投稿日:2020年6月24日

解体業者が活躍するとき

こんにちは、広島県広島市西区を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事のご依頼を承っております協栄株式会社です。
このコラムでは、これまでの経験で培った技術やノウハウをもとに、お役立ち情報や一口知識としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、解体業者が活躍するときについてです。
ところで、みなさんは街中で解体工事の跡を見られたことがあると思いますが、どんな様子だったか思いだせますか?
ほとんどの場合、何もなくなった状態か、ビルの中のテナントが空っぽになった光景ではないでしょうか。
ここでは、解体工事と内装解体工事についてご紹介いたします。

解体工事工事

現在建っている建築物を取り壊してしまいたいときには、解体工事が活躍します。
解体の主役はなんといっても重機ですが、必要に応じて手作業での解体も行います。
街中を歩いていると、敷地いっぱいに建てられていた家が周囲の建物をそのままにしてすっかりなくなっているのを目撃することがありますね。
凸凹があったり雑草が生えている状態の土地は更地ですが、解体したあとに建材を廃棄して転圧作業を行った土地は整地といいます。

内装解体

屋外で建物ごと取り壊してしまうのが解体工事なら、テナントの明け渡しなどのために内装を取り去ってしまうのが内装解体です。
この工事の内容には、大きくわけて2通りの方法があります。
ひとつは、テナントの貸主があらかじめ整備している配線や配管などを残す工事です。
もうひとつは、天井や壁のボードなどの内装材をすべて撤去してコンクリートだけにしてしまう工事です。
こちらは特にスケルトン工事と呼ぶことがあります。
よく目にする、もぬけのカラになっている状態はスケルトン工事の結果なのですね。

解体工事のことなら協栄株式会社へ!

解体工事についてご検討中ではありませんか?
弊社は土木工事において多数の実績がありますので、関連のご相談であればどんなことでも承ります!
なお、工事のご相談につきましては、【お電話】【FAX】【公式Webサイトの問い合わせフォーム】から受けつけ可能ですので、よろしくお願いします。
まずはお問い合わせください。

【求人情報】工事スタッフを募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、ともに働いてくださるスタッフを募集中です。
私どもはやりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
充実した福利厚生と教育環境をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

営業スタッフ求人中!解体工事業界で活躍しませんか?

営業スタッフ求人中!解体工事業界で活躍し…

営業職経験者を求めております 広島県広島市の協栄株式会社では、ただいま現場営業の新規スタッフを大募集 …

【求人募集中】安心して働ける解体屋をお探しですか?

【求人募集中】安心して働ける解体屋をお探…

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、内装解体などの解体工事を手掛ける解体屋、協栄株式会社です。 寒 …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

採用情報 お問い合わせ