投稿日:2020年6月21日

よい解体業者はここが違う

こんにちは、広島県広島市西区を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事のご依頼を承っております協栄株式会社です。

このコラムでは、これまでの経験で培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、よい解体業者はここが違うというお話です。
人生において解体工事を何度も経験される方は少ないはずですので、予備知識がほとんどないのが普通でしょう。
ここでは、信頼できる業者のポイントについてご紹介いたします。

信頼できる業者のポイント

見積書の内容が詳細である

解体工事を希望するお客様にとって、信頼性の一番のよりどころは業者の提出する見積書だといえるでしょう。
この見積書の内容がきちんとしていると信頼して任せることが可能です。
工事一式○○円など、大まかな記載が目立つ見積書では、どこにどれくらいの費用がかかっているのか明確ではありません。
その点、詳細な記載のある見積書であれば、内訳がわかるので安心して依頼しやすいといえます。

コミュニケーションの取れる担当者

見積書が詳細でも、内訳について気軽に質問できない担当者だと困りものです。
専門用語で書かれていることもあり、内容が十分に把握できない場合があるからです。
後々に想定外の工事が施工されているといったトラブルになることも考えられます。
そんなことにならないよう、円滑なコミュニケーションの取れる相性のいい業者を選ぶことが大切です。

許認可を受けている

解体工事のための許認可を受けていることを明示していることは、よい業者の証の一つになるでしょう。
解体工事業の登録か建設業の許可は必須ですし、収集運搬許可がなくては産業廃棄物の廃棄ができません。

必要書類の説明をきちんとしてくれる

書類作成といっても、何のことだろうと思われる方がほとんどかと思います。
実は、解体工事が終わると建物滅失登記の届け出が必要なのです。
それに付随する必要書類もありますので、そのあたりの説明をしっかりとしてくれるのがよい業者といえます。

解体工事なら協栄株式会社へ!

弊社は解体工事で多数の実績を誇っております!
そのほか土木工事関連のご相談も承ります!
なお、工事のご用命につきましては、お電話・FAX・公式Webサイトの問い合わせフォームから受けつけていますので、よろしくお願いいたします。
ご用命に際しましてご不明点がございましたら、何でもご相談ください。
誠実に対応いたします!
まずはお問い合わせください。

求人・工事スタッフを募集しています!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いていただけるスタッフの方を募集しています。
私どもはこの仕事にやりがいや誇りを持って、日々邁進しております。
あなたも社会貢献できる仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と指導環境をご準備してご応募をお待ちしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を入れております!

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・杭抜き工事な …

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最適♪

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

【経験不問】未経験者へのバックアップは万全です!

【経験不問】未経験者へのバックアップは万…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

採用情報 お問い合わせ