投稿日:2023年10月11日

土木工事の面接でアピールしたいポイントとは?

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、解体・土木工事業者として、解体工事や土木工事を手掛けている協栄株式会社です。
中国地方および四国地方を中心とした地域で、数多くのご依頼を承っております。
「土木工事の面接では、どんなところをアピールすればいいんだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
面接では、「できる限り有利になることをアピールしたい!」と思いますよね。
そこで今回は、土木工事の就職面接でアピールすべきことをご紹介いたします。
これから土木工事の仕事をしようとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

社会に貢献したいという想い

掬う
土木工事の仕事は、私たちの社会を陰で支える仕事です。
街をきれいに、快適にするためには土木工事が欠かせません。
土木工事に携わる人は、社会に貢献しているという自負を持って働いています。
「社会に貢献したい!」という熱い想いを面接で伝えれば、仕事に対する意欲があると感じてもらえるでしょう。

チームワークを大切にできること

土木工事においては、チームワークが重要です。
危険な道具や重機なども使用するため、安全を確保するためにはお互いに声を掛け合いながら作業する必要があります。
また、効率よく作業するためにも、チーム内の連携が欠かせません。
面接ではチームワークを大切にできることをアピールすると、有利になるでしょう。

体力があること

土木工事の仕事を続けていくには、体力が必要です。
屋外での作業が多く、体を動かして働く仕事なので、体力がなければついていけない可能性もあります。
そのため、面接では体力があることをアピールしましょう。
これまでも体を動かす仕事をしていた経験やスポーツの経験がある人は、ぜひその話をするといいでしょう。

【求人】たくさんの人を笑顔にする仕事です

JOIN
広島県広島市を拠点に活動する協栄株式会社では、現在現場営業スタッフを募集中です。
現場スタッフについてはやる気重視の採用を行っており、経験・未経験を問わずご応募いただけます。
未経験の方には、一人一人の成長に合わせて丁寧に指導いたします。
経験者の方は、これまでの経験を存分に生かして活躍していただけますよ。
「やってみたい!」と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
あなたも弊社で、土木工事・解体工事のプロフェッショナルを目指しましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人募集】営業スタッフを募集しております!

【求人募集】営業スタッフを募集しておりま…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事をしませんか?

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・舗装工事など …

採用情報 お問い合わせ