投稿日:2023年10月8日

未経験者必見!解体工事の仕事を始めるときに注意したいこと

こんにちは。
中国地方および四国地方にて、幅広い工事に対応可能な解体・土木工事業者として活動する協栄株式会社です。
弊社は広島県広島市を拠点とし、解体工事や土木工事のご依頼を承っております。
「解体工事の仕事では、どんなことに注意すればいいんだろう?」
このような不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
未経験から新しい仕事を始めるときには、その仕事における注意点なども知っておきたいですよね。
そこで今回は、解体工事の仕事を始める際に意識するべきことをお伝えいたします。
これから解体工事の仕事を始めようとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

安全には十分に気を配る

キャタ
未経験から解体工事の仕事を始めるときに最も意識してほしいことは、安全に関することです。
解体工事では、重機を使用したりさまざまな工具などを使用するため、危険を伴う作業が多くあります。
安全に対する意識が低いと、怪我をしてしまったり大きな事故につながったりする可能性もあるため、安全には常に気を配りましょう。
それぞれの会社で安全対策が行われているはずですので、それに必ず従うようにしてください。
決められたルールや手順を遵守し、事故や怪我なく工事を終えられるように意識しましょう。

向上心を持って仕事に取り組む

解体工事の仕事を始めたら、向上心を持って仕事に取り組むことを意識しましょう。
解体工事は、ただ単に建物を壊していくだけの仕事ではありません。
安全に、効率よく作業を進めるためには、豊富な知識や技術が必要です。
また、粉じんや騒音などがなるべく少なくなるような配慮もしなくてはなりません。
一日も早く質の高い施工ができるようになるよう、向上心を持って仕事に取り組みましょう。
解体工として早く一人前になりたいという気持ちがあれば、成長が早く、周りの先輩たちにもいろいろなことを教えてもらえるでしょう。

【求人】土木工事の現場営業を募集中

パズル矢印
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる仲間を新たに募集中です。
新規開拓のための営業職は、即戦力となってくださる経験者を求めています。
現場スタッフに関しましては、土木工事・解体工事が未経験の方も積極的に採用しております。
社内は風通しが良く、働きやすい環境が自慢です。
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
楽しく働きながら成長したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッフ&営業スタッフ

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッ…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

【求人】土木業界の将来性とは?

【求人】土木業界の将来性とは?

広島県広島市の協栄株式会社です。私たちは、中国地方・四国地方で解体工事や土木工事を行なっております。 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

採用情報 お問い合わせ