投稿日:2021年7月6日

未経験者が知りたい解体屋の将来性と年収

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
解体屋と呼ばれる我々のような仕事について、将来性や年収が知りたい方はいらっしゃいませんか?
今回は参考程度に解体屋の将来性と年収に関する情報をご紹介いたしますので、転職をご検討中の方はぜひご覧ください。

解体屋の将来性は安泰?


解体屋の将来性について懸念がある方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかしご安心ください。
現在日本の空き家問題は深刻で、解体しなければならない建物はいくらでもある状態です。
平成31年度の時点でも空き家は846万戸あるとデータが出ており、この数は年々増加傾向にあります。
また解体屋の仕事は空き家を壊すだけでなく、内装の解体や部分的な解体も行うので、建物が存在する限り仕事を失う心配はありませんよ。

解体屋の年収目安について

では仕事の尽きない解体屋の年収について参考までにお伝えいたしますと、初心者の方ですと300~350万円前後、現場監督になれば年収500万円以上、独立開業した方ですと年収800万円以上稼ぐ方もいらっしゃいます。
ここまで年収を上げるには、それなりの学歴が必要なのでは?と考える方もいらっしゃいますが、解体屋が稼ぐために学歴は特に必要ありません。
解体工事に役立つ資格を取得して、技術をしっかり磨いていけば高収入も叶いますので、転職後はぜひ積極的に資格取得にチャレンジしてみてくださいね。

営業・作業スタッフ同時募集!


解体屋の将来性と年収についてご紹介いたしましたが、この仕事に興味を持っていただけましたでしょうか。
ただいま弊社では更なる業務拡大に向けて、営業と作業スタッフのポジションで、新たな仲間を募集しております。
営業については経験者のみの採用といたしますが、作業スタッフについては業界未経験の方でも大歓迎いたします!
弊社は中国・四国地方といったように広いエリアで活動しているため、いろいろな場所を訪れてみたい方にもきっと向いているのではないでしょうか。
退職金や賞与支給など、安定をお求めの方には非常におすすめな求人ですので、少しでも興味がございましたらまずはお気軽にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べる職種!

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べ…

広島県広島市の解体屋「協栄株式会社」では、ただいま現場スタッフと営業スタッフを求人募集しています。 …

謹賀新年

謹賀新年

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

【求人募集】働きやすい環境だからこそ、成長できる!

【求人募集】働きやすい環境だからこそ、成…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

採用情報 お問い合わせ