投稿日:2021年7月9日

一流の解体工が業務の中で大切にしていること

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
さて今回は、一流の解体工が日々の業務の中で大切にしていることをご紹介いたします。
未経験から解体工を目指す方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考程度にご覧いただけますとうれしく思います。

仲間の安全・通行人の安全を優先!

解体工の仕事は建物を壊す作業がメインですが、解体している最中に思いがけない場所が倒壊して、けがを負うようなことがあります。
少し擦り傷ができる程度のけがであればまだ良いのですが、建物の構造は鉄や木材など重量のあるものでできており、大けがを負うことも珍しくありません。
そのため自分の身の安全を守ることも大切ですが、一緒に作業をしている仲間や、工事場所の近くを通る方々に危険が及ばないように常に注意を払っています。
一流の解体工として活躍したいのであれば、自分も仲間もけがすることなく、通行人の方にも迷惑をかけない行動を、心掛けてくださいね。

解体だからといって雑に扱い過ぎない!

どうせ壊すのだから解体する上で雑に扱っても特に問題ないのでは?と思う方もいらっしゃるでしょうが、一流の解体工は決して雑に作業を進めたりはしません。
何も考えずにただ壊すだけだと周りの方にけがを負わせることもあり、資材の再利用などもできなくなってしまいます。
特に内装解体では、他の部屋に影響がないように丁寧に壊していかなければなりません。
皆様も解体工として働き始めたら、ただ壊すのではなく丁寧かつ安全に解体していくことを、ぜひ意識してみてください。

福利厚生良し!現場スタッフ・営業求人

一流の解体工が日々の業務の中で大切にしていることをご紹介いたしましたが、働く上で参考になりそうでしょうか。
解体工に転職したい方や、土木工事に携わってみたい方、営業職として活躍したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
解体・土木工事の現場スタッフは未経験でのご応募可能、営業は経験者のみの採用ですが、どちらのポジションも福利厚生の待遇が良く、抜群の働きやすさです!
皆様の頑張りは賞与や業務手当、特別手当などでしっかりと還元いたしますので、稼ぎたい方は奮ってご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

協栄株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を …

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッフ&営業スタッフ

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッ…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を入れております!

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・杭抜き工事な …

採用情報 お問い合わせ