投稿日:2021年7月3日

実はあまり知られていない!解体・土木工事のやりがい

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
さて皆様、解体・土木工事の求人を見れば収入や仕事内容のことはある程度分かっても、やりがいまではなかなか知る機会がありませんよね。
今回は実はあまり知られていない、解体・土木工事のやりがいについてご紹介いたします。
もっと解体・土木工事のことが知りたい方は、ぜひ参考にご覧ください。

人々の安全を陰ながら支えている!


解体工事は物を壊すのが主な作業ですし、土木工事もあまり表立って人々から感謝される仕事ではなさそうだと感じている方もきっといらっしゃいますよね。
しかし解体工事も土木工事も、実は陰ながら人々の安全を支えています。
例えば空き家を放置したままにしておくと、いつ倒壊して通行人にけがをさせるか分かりませんし、土木の地盤改良工事があるからこそ、安全な場所で家を建てられるのです。
確かに目立つ仕事ではないでしょうが、実は命を守る仕事で、非常にやりがいがありますよ。

建物づくりにおいて必要不可欠な仕事!

先述いたしましたように「物を壊す」、それが解体工事の仕事内容ではありますが、だからといって建物などを新しく作るのに、全く関係ないわけではありません。
空き家を解体してその場所に新たな駐車場を作る場合や、新築の戸建てを建設し直す時にも解体工事は必要不可欠ですし、地面の中に埋まった残留物を取り除く際は土木工事も必要です。
建設工事では確かに建物そのものを手掛ける業者がメインとして活躍しますが、我々解体・土木工事業者も建物づくりには欠かせない存在であることを誇りに、日々仕事に励んでいますよ。

解体・土木工事スタッフ採用情報公開中!


あまり知られていない解体・土木工事のやりがいをご紹介いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
ただいま弊社では、より多くのご依頼にお応えできるよう、解体・土木工事スタッフを新たに募集しております。
また営業職として活躍してくださる方も、同時募集中です。
ご応募に関する条件や待遇など、弊社webサイトにて採用情報を公開しておりますので、もし興味がございましたら一度ご覧いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

営業スタッフ求人中!解体工事業界で活躍しませんか?

営業スタッフ求人中!解体工事業界で活躍し…

営業職経験者を求めております 広島県広島市の協栄株式会社では、ただいま現場営業の新規スタッフを大募集 …

【経験不問】未経験者へのバックアップは万全です!

【経験不問】未経験者へのバックアップは万…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 今回は …

採用情報 お問い合わせ