投稿日:2021年7月27日

解体or営業!あなたに向いているのはどっち?

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
弊社の解体工、そして営業担当の求人をご覧くださった方で、どちらに挑戦すべきか悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな方に向けて、解体工と営業、それぞれどのような方に向いているかご紹介いたします!
求人へのご応募をちゅうちょしている方は、ぜひ参考にご覧ください。

解体工に向いている人

まず解体工に向いている人の特徴を挙げるとすれば、体力に自信がある人ですね。
壊すだけなのに体力が必要なの?と疑問を感じるかもしれませんが、壊した後の資材を運んだりしますし、結構肉体労働ですよ。
また細やかなところに気配りできる人も向いています。
壊すだけなのに気配りなんて必要ない、そのような気持ちで解体工事を行うと、残したい部分まで雑に扱って傷つけてしまう可能性があります。
以上のことから壊す時でも丁寧さを欠かさない、そのようなタイプの人に解体工の仕事は非常におすすめですよ。

営業に向いている人

営業に向いているのは、やはりコミュニケーション能力が高い方や、誰かを喜ばせることにやりがいを感じられる、そんな方ではないでしょうか。
またお客様だけでなく、実際に作業を行う現場スタッフに対しても気配りができる方なら尚良いです。
どれだけご依頼を勝ち取れたとしても、現場に無理を強いるような結果となれば、社内の人間関係はギスギスしてしまいます。
営業として活躍していきたい方は、今後お客様のことだけでなく仲間に対しても、ぜひ意識を向けてみてください。

解体工と営業!あなたはどちら?

解体工と営業、それぞれ向いている方の特徴をご紹介いたしましたが、あなたはどちらに向いていそうでしたか?
弊社求人についてですが、解体工は月給20万円以上、営業は25万円以上からのスタートで、その他にさまざまな手当を支給いたします!
営業は経験必須となりますが、解体工は未経験の方でも大歓迎ですし、先輩スタッフたちが一からしっかりと指導いたしますので、安心してご応募くださいね。
建物の再活用に活力を与えられる解体屋として共に活躍できる日を、楽しみにお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市西区を中心に土木工事や解体工事を行っております。 今 …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最適♪

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

採用情報 お問い合わせ