投稿日:2021年7月24日

解体・土木工事で大活躍!即戦力になる方法

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
未経験からのスタートでも、解体・土木工事の現場で即戦力になりたい、そんな志の高い方はいらっしゃいませんか?
今回は皆様のことを少しでも応援できればと思い、解体・土木工事で即戦力として活躍できる方法をご紹介いたします。
転職してバリバリ稼いでいきたい方は、ぜひ参考までにご覧ください。

車両系建設機械の免許を取得!

いざ現場で働き始めると、やはり先輩たちのように難易度の高い作業をすぐにこなせるわけではないので、落ち込む瞬間も多々あります。
しかし、工夫次第でご自身の活躍の幅は、いくらでも広げられます!
まず即戦力として活躍するために必要となるのが、車両系建設機械の免許です。
車両系建設機械といわれても、一体どのような機械なのかさっぱり分からない方もいらっしゃるでしょうが、工事現場でよく見かけるブルドーザーやトラクターショベルなど、さまざまな車両が存在します。
そんなにすぐに運転できるようになるのか?と不安を感じるかもしれませんが、長くても大体5日程度の学科・実技講習を受けるだけですので、それほど苦戦しないはずですよ。

幅広く活躍!玉掛け資格

解体工事や土木工事をはじめとし、あらゆる建設現場で重宝されるのが玉掛けの資格です。
玉掛けはクレーンに荷物を吊り下げるための資格で、これまで全くクレーンの業務に携わったことがない方でも、大体19時間ほどの講習を受ければすぐに取得できます。
特に年齢や学歴などの条件も定められておりませんので、最初に取る資格としてもおすすめですよ。
解体工事の現場では、クレーンを使って鉄骨などを運ぶ機会も多いでしょうから、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

風通し・収入良し!解体工の人生をもっと楽しく

解体・土木工事で即戦力として活躍できる方法をご紹介いたしましたが、参考になる部分はございましたか?
ただいま業績好調につき、弊社でも解体工として働きたい方を募集しております。
風通し・収入のどちらも文句なしで働きやすいですし、資格取得支援制度もございますので、入社後は今回ご紹介した資格にも積極的に挑戦していただけますよ。
また営業スタッフも募集中ですので、営業経験をお持ちの方もぜひ求人にご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を入れております!

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・杭抜き工事な …

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびのびと働ける職場です!

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびの…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

採用情報 お問い合わせ