投稿日:2021年7月30日

解体・土木工事の営業として成功する秘訣

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
これまでの営業経験を活かし、次は解体・土木工事の営業に挑戦してみたい方はいらっしゃいませんか?
今回は解体・土木工事の営業として成功する秘訣をお伝えいたしますので、転職をご検討中の営業経験者の方は、ぜひ最後までご覧ください。

無謀なスケジュールでご依頼を受けない!

営業の仕事をしていると、お客様に喜んでいただきたいが故に、急すぎるご依頼を引き受けてしまったり、無謀なスケジュールでの提案をしたりする方が時々いらっしゃいます。
お客様に喜んでいただきたい、その思いを胸に仕事に取り組むこと自体は決して悪いことではないのですが、無謀なスケジュールでご依頼を引き受けると、予定が狂って最終的にお客様にご迷惑をかけてしまう可能性が高くなります。
またご自身は契約が無事に取れて安心するかもしれませんが、無謀なスケジュールで工事を行わなければならないのは、現場のスタッフたちです。
このようなことが続くと仲間との信頼関係にもヒビが入ってしまうので、ご注意くださいね。

解体・土木工事の知識を吸収すること!

営業は契約さえ取れれば、解体・土木工事の知識は別に必要ないだろうと考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし営業として成功するには、このような考え方では頭ひとつ分抜けることすらままなりません。
お客様にとって説得力があるのは、やはり工事のことをよく理解している人からの言葉です。
例えば工事のことについて質問をされた時に、「営業なので現場スタッフでないと分かりません」と回答するのか、しっかりと工事に関する知識を交えて回答をするのかで、印象は大きく変わりますよ。

営業経験者募集中!力を発揮してください

解体・土木工事の営業として成功する秘訣をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この業界で営業に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
応募資格は営業経験者であること、そして普通自動車免許が必要ですが、それ以外に特に条件はございません。
最低でも月給25万円以上、その他に皆勤手当や住宅手当などもございますので、転職したばかりでも安定した収入を得られますよ。
また解体工の求人もございますので、現場での作業に興味がある方も、この機会にご検討くださいね。
皆様からのご応募は採用情報ページより承っております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッフ&営業スタッフ

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッ…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市西区を中心に土木工事や解体工事を行っております。 今 …

採用情報 お問い合わせ