投稿日:2021年7月30日

解体・土木工事の営業として成功する秘訣

こんにちは!
広島県広島市を拠点に、中国・四国地方で解体屋として活動している、協栄株式会社です。
平成27年に創業し、内装解体工事から杭抜き工事、土壌汚染対策工事など幅広くご依頼を承っております。
これまでの営業経験を活かし、次は解体・土木工事の営業に挑戦してみたい方はいらっしゃいませんか?
今回は解体・土木工事の営業として成功する秘訣をお伝えいたしますので、転職をご検討中の営業経験者の方は、ぜひ最後までご覧ください。

無謀なスケジュールでご依頼を受けない!


営業の仕事をしていると、お客様に喜んでいただきたいが故に、急すぎるご依頼を引き受けてしまったり、無謀なスケジュールでの提案をしたりする方が時々いらっしゃいます。
お客様に喜んでいただきたい、その思いを胸に仕事に取り組むこと自体は決して悪いことではないのですが、無謀なスケジュールでご依頼を引き受けると、予定が狂って最終的にお客様にご迷惑をかけてしまう可能性が高くなります。
またご自身は契約が無事に取れて安心するかもしれませんが、無謀なスケジュールで工事を行わなければならないのは、現場のスタッフたちです。
このようなことが続くと仲間との信頼関係にもヒビが入ってしまうので、ご注意くださいね。

解体・土木工事の知識を吸収すること!

営業は契約さえ取れれば、解体・土木工事の知識は別に必要ないだろうと考える方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし営業として成功するには、このような考え方では頭ひとつ分抜けることすらままなりません。
お客様にとって説得力があるのは、やはり工事のことをよく理解している人からの言葉です。
例えば工事のことについて質問をされた時に、「営業なので現場スタッフでないと分かりません」と回答するのか、しっかりと工事に関する知識を交えて回答をするのかで、印象は大きく変わりますよ。

営業経験者募集中!力を発揮してください


解体・土木工事の営業として成功する秘訣をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この業界で営業に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社求人にご応募いただけませんか?
応募資格は営業経験者であること、そして普通自動車免許が必要ですが、それ以外に特に条件はございません。
最低でも月給25万円以上、その他に皆勤手当や住宅手当などもございますので、転職したばかりでも安定した収入を得られますよ。
また解体工の求人もございますので、現場での作業に興味がある方も、この機会にご検討くださいね。
皆様からのご応募は採用情報ページより承っております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事をしませんか?

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・舗装工事など …

能力次第で給与アップ!解体・土木工事スタッフの求人

能力次第で給与アップ!解体・土木工事スタ…

「頑張りが報われる会社で働きたい」「自分の能力や成長をきちんと評価して給与に反映してほしい」広島県広 …

【求人】未経験から土木工事のプロを目指すなら協栄株式会社へ!

【求人】未経験から土木工事のプロを目指す…

「デスクワークよりも体を使った仕事の方が性に合っている」そんなあなたに朗報です!今回は、異業種からの …

採用情報 お問い合わせ