投稿日:2022年1月25日

杭抜き工事や矢板工事の経験者募集中!

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方や四国地方にて、土木工事や解体工事を行っております、協栄株式会社と申します。
弊社は、これまでにさまざまな現場で木造解体工事やコンクリート造解体工事、鉄骨造解体工事、内装解体工事などの施工を行ってまいりました。
協栄株式会社は、解体工事の他に土木工事なども行っております。
これまでに土木工事や解体工事などを経験された方は、安全管理が徹底している弊社にて、その能力を発揮してみませんか?
弊社は主に、杭抜き工事や舗装工事などの土木工事を請け負っております。
今回は弊社の詳しい業務内容について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

土地の活用に必要な杭抜き工事

杭抜きや矢板・土木を始めよう
杭抜き工事とは、その名の通り地中に埋められている杭を抜く作業のことです。
建物を建てる際に、建物と地中を固定させるための杭が、打ち込まれている可能性があります。
土地を更地に戻し、再活用するためには、この杭を撤去する必要があります。
杭を引き抜く際には、設計図から大まかな位置は推測できるものの、最終的にはベテランの技術者の見立てが頼必要です。

土砂の崩壊を防ぐ矢板工事

矢板とは、基礎工事や土木工事の際に、土砂の崩落や水の侵入を防ぐために打ち込む、板状の杭のことです。
河川工事や土木工事、橋梁工事などに広く使用されています。
素材は、木製、鋼製、鉄筋コンクリート製などさまざまです。
土木工事現場では、それぞれの素材の特徴に合わせて、矢板を使い分けます。

仕上がりが重要な舗装工事

舗装工事は、人や車が安全に通行するために、地盤にアスファルトやコンクリートなどを敷き詰める工事のことです。
雨天時のぬかるみや、粉塵を防ぐ役割があります。
その他、路面を平坦にし、安全性を向上させることや、景観を維持することも可能になります。
場所や用途に適した、舗装材や工法の使い分けが必要です。

福利厚生が整った解体工事業者です

働きやすい職場でプロを目指そう
これまでに土木工事や解体工事を経験された方は、ぜひ弊社にてその経験を生かしてみませんか?
経験や能力を、最大限に考慮し給与に反映いたします!
業界の発展のために、土木工事や解体屋の職人の育成に力を入れております。
手厚い福利厚生や、諸手当も完備されていますので安心です。
また、これまで現場営業を経験された方も、求人募集しております。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人中】建設業の現場営業で求められる人材とは?

【求人中】建設業の現場営業で求められる人…

広島県広島市の協栄株式会社は、解体・土木工事を手がける会社です。そんな弊社は、新規開拓のための営業活 …

業務紹介~解体工事~

業務紹介~解体工事~

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

謹賀新年

謹賀新年

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

採用情報 お問い合わせ