投稿日:2024年3月16日

コンクリート造解体工事がつなぐ環境と人

協栄株式会社と申します。
地元広島県広島市を拠点に、中国地方や四国地方における解体工事、土木工事を承っている会社です。
コンクリート造及び鉄骨造の解体工事から土木工事まで幅広く対応しており、お客様のさまざまなニーズに応えております。
本記事では、解体工事の現場での環境思考、チームワークの重要性、地域との共生についてお話しいたします。

コンクリート造解体工事における環境思考の重要性

空地
広島県内の解体現場では、廃材のリサイクルや環境への影響を考慮した作業が求められます。
弊社では、コンクリート造の建物を解体する際に発生する廃材を適切に分別し、再利用可能な資材はリサイクルを行うことで資源の有効活用を図っています。
さらに、現場周辺への騒音や振動の配慮も欠かせません。
騒音対策としては、作業時間の管理や防音シートの設置を徹底しており、地域住民の方々からの理解と協力が得られるよう配慮しております。

コンクリート解体現場でのチームワークの育成

解体工事は現場営業を含めチームでの連携が極めて重要です。
弊社では経験豊富な先輩スタッフが未経験者に丁寧な指導を行い、一人ひとりが専門性を磨きながらも、チーム全体のコミュニケーションを重視しています。
これにより、作業の効率化はもちろん、現場での安全を確保することができるのです。
また、助け合いの精神を大切にし、日々の業務を通じてチームワークを育成しております。

地域と共生するコンクリート造解体工事

広島市を中心に活動する弊社は、地域社会との良好な関係を大切にしています。
地域のランドマークともいえるコンクリート造の建物を解体することは、新たな景観創出や土地利用の機会拡大に繋がります。
そのため、地域の未来に寄与するという意識を持って現場作業に従事することで、地域住民や関連する方々との協働関係を築くことができるでしょう。
その過程で、地元での就労機会を創出することにも繋がり、弊社の社会への貢献の一環となります。

ただいま新たなチームメンバーを求人しています!

芽
協栄株式会社は現在、解体工事に情熱を持ち、チームの一員として活躍してくれる新しいスタッフを募集しています。
未経験者でも積極的に採用し、一人前の技術者として成長できる教育体制を整えています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
私たちと共に、しっかりとした手ごたえある仕事で成長していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べる職種!

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べ…

広島県広島市の解体屋「協栄株式会社」では、ただいま現場スタッフと営業スタッフを求人募集しています。 …

能力次第で給与アップ!解体・土木工事スタッフの求人

能力次第で給与アップ!解体・土木工事スタ…

「頑張りが報われる会社で働きたい」「自分の能力や成長をきちんと評価して給与に反映してほしい」広島県広 …

協栄株式会社~業務紹介~

協栄株式会社~業務紹介~

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

採用情報 お問い合わせ