投稿日:2023年3月29日

土木工事の求人選びはここに注目!

こんにちは!広島県広島市に事務所を構え、解体工事や各種土木工事を行っております、協栄株式会社です。
当サイトをご覧になられている方の中には、土木工事に挑戦しようと考え求人選びをされている方も多いのではないでしょうか。
実は土木工事作業員として一人前を目指す上で、より向いている業者の特徴があるのです。
今回は、土木工事の求人選びをする際どのような点に注目すればよいのか、ご紹介いたします。

幅広い現場に対応している

放水
土木工事未経験者が一人前になるための求人選びとして、対応している業者の幅広さに注目することがおすすめです。
一人前の土木工事作業員は、さまざまな現場で作業できることが必要になります。
そのために、幅広い現場での経験を積むことができる業者は、とても役立つといえるのです。
また土木工事は、現場が異なると必要な作業が異なります。
そのため、より幅広い技術や知識を得ることも可能なのです。
業者が対応している現場の幅広さを知るためには、業者がホームページなどで公開している施工実績や業務案内などをみることがおすすめです。
ここで多様な現場で工事を掲載している業者は、幅広い現場に対応している業者といえます。

丁寧な指導体制

土木工事の求人選びでは、指導体制の丁寧さに注目することもおすすめです。
丁寧な指導は、技術や知識習得をより短くすることにつながります。
そのため、より短い期間で一人前を目指せると考えられるのです。
指導体制を具体的に公開している業者はあまり多くはありませんが、その丁寧さの手がかりとなる情報は知ることができます。
代表的なものとしては、経験豊富なスタッフが在籍している点です。
現場での作業経験が豊富なスタッフは、未経験者への指導経験も豊富だと考えられます。
このような情報を元に、丁寧な指導体制の業者を探すことがおすすめです。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

青空ジャンプ
現在弊社では、作業員や現場営業を募集しております。
土木工事や解体工事は、街づくりにおいて欠かせない存在です。
そのような工事に、ぜひ弊社で携わりませんか?
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協栄では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
ぜひ共に土木工事や解体工事業界を盛り上げませんか?
会社の規模や従業員数などは不問です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を入れております!

スタッフが安心して働ける環境づくりに力を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・杭抜き工事な …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびのびと働ける職場です!

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびの…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

採用情報 お問い合わせ