投稿日:2023年3月26日

解体工事で目指せるスキルアップとは

こんにちは!拠点を広島県広島市に置き、解体工事や各種土木工事を行っております、協栄株式会社です。
仕事選びをする上で、スキルアップを重視されている方は多いのではないでしょうか。
スキルアップをすることは、安定して仕事を続けることにつながるだけでなく、異業種への転職の際に役立つなど、さまざまなメリットがあります。
今回は、弊社が行っている解体工事において、どのようなスキルアップを目指すことができるのかご紹介いたします。

幅広い建材の扱い方

解体黄メット
解体工事で目指せるスキルアップとして、幅広い建材の扱い方を学べるという点が挙げられます。
建物を解体する工事で、なぜ建材の扱いを学べるのでしょうか。
その理由が、建材による解体方法の違いです。
建物の建材が異なると、解体工事の内容も異なります。
例えば木造の建物を解体する際は、細かい手作業によって柱や梁を一つずつ解体していく作業が多いです。
一方コンクリート造の建物の解体工事は、部品ごとの解体が難しいため重機などを利用して破砕していく作業が多くなります。
このように建材ごとに作業内容が異なる解体工事ですが、それぞれの作業内容は建材の扱い方に沿ったものなのです。
そのため解体工事によって、さまざまな建材の扱い方を学ぶことが可能になります。

多様な現場での作業経験

解体工事でできるキャリアアップとして、多様な現場での作業経験を得られるという点も挙げられます。
建物の解体は、どのような建物においても行われる可能性があるものです。
一般の住宅はもちろん、大型の商業施設や高層ビルなども解体工事が行われる可能性があります。
そのため解体工事は、非常に幅広い現場で作業をすることになるのです。
さまざまな現場での作業経験は、幅広い工事において生かすことができる経験になります。
そのため、キャリアアップを目指す人に解体工事は非常におすすめなのです。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

START矢印
現在弊社では、作業員や現場営業の求人募集を行っております。
経験は不問です。
解体工事や土木工事に対する関心や意欲がある方でしたら、どなたでも大歓迎です。
ぜひお気軽にご応募ください。

協栄では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様の募集を行っております。
共に土木工事や解体工事業界の発展を目指しませんか?
弊社の活動にご共感いただける業者様であれば、大歓迎です。
ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

現場スタッフを募集中!弊社で活躍しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で活躍しません…

協栄株式会社は、広島県広島市に拠点を置く業者です。 解体工事や土木工事など、幅広い業務を行なっており …

協力会社さま募集!信頼関係を構築できる会社さま歓迎

協力会社さま募集!信頼関係を構築できる会…

現在、弊社は信頼と実績のある解体工事および土木工事の協力会社さまを募集しています。 協力会社さま募集 …

土木工事のスキルを磨くなら協栄株式会社へ!

土木工事のスキルを磨くなら協栄株式会社へ…

広島県広島市を拠点に活動する弊社は、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 協栄株式会社の求 …

採用情報 お問い合わせ