投稿日:2022年7月23日

土木工事で社会貢献しませんか?

こんにちは!協栄株式会社です。
私どもは広島県広島市を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事を手掛けております。
現在弊社では、現場作業員や現場営業として一緒に働く仲間を募集中です。
土木工事ってどんな工事のことなのでしょう?
いざ聞かれると説明が難しい土木工事について、今回は「社会貢献にもつながる」ことも含めてご紹介いたします。

土木工事の定義とは?


そもそも土木工事とは、どんな工事を指す言葉として用いられているのでしょうか?
建物を建設する際には、電気工事や塗装工事、左官工事などさまざまな工事が行われます。
その中の一つである土木工事が行われるのは、建物部分以外の建設工事においてです。
建設工事には大きく分けて土木工事と建築工事の2種類があります。
一般的には、地面の下部分に関する工事が土木工事、地面の上部分が建築工事と認識されています。

多方面で必要な土木工事

土木工事には大きく分けて以下の3つがあります。
・基礎工事(建物を建てる際に基礎をつくる工事)
・造成工事(建物や建造物をつくる際の盛り土などを行う工事)
・外構工事(造園・舗装・排水など建物以外の外構物をつくる工事)
完成度の高い建物を建設するための基盤をつくる、大変重要な工事を担っているのが土木工事といえるでしょう。

社会インフラを守る

協栄株式会社では、解体工事をメインに杭抜き工事や土壌汚染対策工事を行っています。その他にも多くご依頼をいただくのが、土木工事・矢板工事・舗装工事などです。
どの工事でも社会インフラを支える工事も多く、人々の暮らしをも守る仕事をしているというやりがいを感じます。
傷んだ道路や橋などを改修することや、安全で快適に過ごせる建物の建設を支えることで社会貢献するのが土木工事です。

【求人】ともに力を合わせるスタッフ募集!


協栄株式会社の社名は、平成27年の創業時に3人の仲間が志を一つに「力を合わせて栄えよう」という想いを込めて決めました。
その想いの通り順調に業務を拡大しております。
未経験者も経験者もぜひ弊社で活躍し、ともに会社を盛り上げませんか?
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

協力会社さま募集!信頼関係を構築できる会社さま歓迎

協力会社さま募集!信頼関係を構築できる会…

現在、弊社は信頼と実績のある解体工事および土木工事の協力会社さまを募集しています。 協力会社さま募集 …

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびのびと働ける職場です!

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびの…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

【求人】未経験から土木工事のプロを目指すなら協栄株式会社へ!

【求人】未経験から土木工事のプロを目指す…

「デスクワークよりも体を使った仕事の方が性に合っている」そんなあなたに朗報です!今回は、異業種からの …

採用情報 お問い合わせ