投稿日:2023年9月29日

一流の解体工になるための心得とは

こんにちは!
広島県広島市に拠点を構える協栄株式会社です。
弊社は中国地方および四国地方を中心に、解体工事や土木工事のご依頼を承っている解体・土木工事業者です。
「一流の解体工になって活躍したい!」
これから解体工事の仕事をしようとお考えの方は、きっとこのように意気込んでおられるのではないでしょうか。
せっかく新しい仕事に挑戦するのであれば、しっかりと技術を身につけ、一流の職人として活躍できるようになりたいですよね。
そこでこの記事では、一流の解体工になるために大切な心得についてお話しいたします。
解体工事業界で活躍したい!とお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

スピードと品質の両立を目指す

コンクリ中
一流の解体工は、スピードと品質を両立させています。
どんなに施工の品質が高くても、決められた工期内に終わらなければ、良い施工とはいえません。
逆に、施工スピードが速くても、品質が良くなければ意味がないでしょう。
一流の解体工と呼ばれるようになるには、スピードと品質の両立を目指しましょう。
最初は多少時間が掛かっても丁寧に作業を行い、徐々にスピードアップしていくのがおすすめです。
焦らず、着実にステップアップしていきましょう!

体調管理をしっかりする

一流の解体工は、自分の体調管理をしっかり行っています。
解体工事の仕事は、体力が必要な仕事です。
屋外での作業がほとんどであり、また、自分の体を動かして作業するため、体力がなければ仕事を続けていくのは厳しいかもしれません。
仕事に必要な体力は徐々についてくるのでそこまで心配はいりませんが、体調管理はしっかり行いましょう。
体調が悪ければ、仕事に集中できませんよね。
解体工事では危険を伴う作業もあるため、体調が悪いときに仕事をするのは大変危険です。
いつでも万全な状態で仕事に臨み、一つ一つの現場に真摯に向き合ってこそ、一流の解体工であるといえるでしょう。

土木工事の現場営業として働きませんか?

JOB葉っぱ
現在、協栄株式会社では、ともに働いてくださるスタッフを求人募集しております。
これまで土木工事の現場スタッフとして働いた経験がない方でも、やる気さえあればご応募可能です。
アットホームが自慢の弊社で、ともに楽しく働いてみませんか?
ご興味をお持ちであれば、まずは採用情報ページをご確認いただき、お気軽にご応募ください。
土木工事・解体工事のプロとして活躍したいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べる職種!

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べ…

広島県広島市の解体屋「協栄株式会社」では、ただいま現場スタッフと営業スタッフを求人募集しています。 …

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最適♪

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

解体工事にはどんな種類があるの?

解体工事にはどんな種類があるの?

みなさまは『解体工事』と聞いてどのような作業をイメージされますか?おそらく多くの方が「重機を用いて建 …

採用情報 お問い合わせ