お知らせ

投稿日:2021年12月24日

解体工事にはどんな種類があるの?

みなさまは『解体工事』と聞いてどのような作業をイメージされますか?
おそらく多くの方が「重機を用いて建物や家屋を取り壊して撤去する工事」と想像されるのではないでしょうか。

 

もちろん建物自体を壊して更地にする場合が多いですが、内装変更のために建物内部のみを撤去したり、外構のみを取り壊したりする作業も解体工事の一環となります。

 

そこで今回は、弊社がどのような解体工事を行なっているかを、種類別に簡単にご紹介したいと思います。
解体工事業者をお探し中の方は、ぜひ参考になさってください。

協栄株式会社が行なう解体工事を徹底解説!


私たちが取り組んでいる解体工事は、下記のとおり主に4種類ございます。

■コンクリート造解体工事

RC造、SRC造といった、コンクリート製のマンション・ビル・戸建て住宅の解体工事を指します。
工期が長く、騒音・粉塵などの発生も多くなりますので、近隣住民のみなさまへの配慮と安全管理を徹底しながら施工に臨みます。

■鉄骨造解体工事

木造に比べてとても強固な鉄骨造の建物の解体工事も担当いたします。
事前調査を基に、解体に必要な重機や期間を決定してまいりますので、工期や費用については一度お問い合わせください。

■内装解体工事

店舗やテナントを中心に、建物の内部のみを元の状態に戻す内装解体も手がけております
間取り変更や改修など、部分的な施工も承ります。

■木造解体工事

一般的な戸建て住宅や、古いアパートなどの解体工事です。
経年劣化が早い木造住宅を空き家の状態で放置してしまっている場合は、地震による倒壊や火災発生の危険性があるため、ぜひともお早めにご相談ください。

 

上記のようにさまざまな材質の建物の解体工事に対応しておりますので、まずは一度お問い合わせください。
事前のご相談やお見積もりは無料で承ります!

解体工事の現場スタッフ&営業スタッフを募集中!

広島県広島市の協栄株式会社では、解体工事や土木工事に携わってくださるスタッフの求人募集を行なっております。

詳しい募集概要や待遇などは、『採用情報ページ』をご覧ください!
みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

弊社が使用している『機材』をご紹介!

弊社が使用している『機材』をご紹介!

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は弊社が …

【求人募集中】安心して働ける解体屋をお探しですか?

【求人募集中】安心して働ける解体屋をお探…

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、内装解体などの解体工事を手掛ける解体屋、協栄株式会社です。 寒 …

各種解体工事や土木工事を通じてあなたの可能性を広げませんか?

各種解体工事や土木工事を通じてあなたの可…

こんにちは!広島県広島市の協栄株式会社です。 弊社は、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事など …

採用情報 お問い合わせ