投稿日:2023年9月14日

解体工事でスキルアップする方法をご紹介します

こんにちは。
拠点を広島県広島市に置く解体・土木工事業者、協栄株式会社です。
中国地方および四国地方にて活動しており、解体工事や土木工事を主力業務として手掛けております。
「解体工事でスキルアップするにはどうすればいいの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事においてスキルアップする方法をご紹介いたします。
これから解体工事の仕事を始めたいとお考えの方は、スキルアップして業界で活躍するためにも、ぜひ最後までご覧ください!

幅広い現場を経験する

土煙
解体工事の仕事するには、専門的な技術が必要です。
もちろん、座学でもある程度の知識は身につけられますが、やはりスキルアップするためには現場を経験することが最も大切です。
現場で実際に作業することで、座学では得られないことをたくさん学べます。
できる限り多くの現場を経験し、幅広い技術を身につけましょう。
現場経験が豊富な職人は、他の作業員たちからも信頼され、頼られる存在になるでしょう。

資格を取得する

解体工事においてスキルアップするには、資格を取得することも有効です。
解体工事で役立つ資格としては、解体工事施工技士、土木施工管理技士、重機の運転免許、玉掛けの資格などさまざまなものがあります。
資格を取得することで、知識や技術の証明になり、会社での立場も上がるかもしれません。
これまでは担当できなかった業務も担当できる可能性があるため、仕事の幅も広がりますよ。
解体工事でスキルアップを目指すなら、ぜひ資格の取得に挑戦しましょう。

【求人】現場営業募集中です!

トラック給料
ただいま協栄株式会社では、切磋琢磨しながら一緒に現場を盛り上げてくださる仲間を募集中です。
新規開拓のための営業スタッフ、解体工事などの現場スタッフを募集しております。
営業職は即戦力となってくださる経験者を求めておりますが、現場スタッフは経験の有無を問いません。
熟練のスタッフがノウハウを伝授いたしますので、未経験の方でもすぐに技術を身につけられますよ。
弊社で土木工事の現場営業として働いてみたいという方は、お気軽にご応募ください。
安定して働ける仕事をお探しの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最適♪

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

広島県広島市に拠点を構え、中国地方および四国地方で活動している「協栄株式会社」では、現在解体工事や土 …

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市西区を中心に土木工事や解体工事を行っております。 今 …

採用情報 お問い合わせ