投稿日:2023年9月11日

異業種から解体工事業界に転職することは可能?

こんにちは!
広島県の解体・土木工事業者である協栄株式会社です。
弊社は解体工事や土木工事を主力業務としており、広島県広島市を拠点に、中国地方および四国地方にて業務を行っております。
「異業種から解体工事の仕事に転職することは可能なのかな?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
転職には不安がつきものですが、異業種からの転職となると特に不安が大きいですよね。
この記事では、異業種から解体工事業界に転職することは可能なのかどうかという疑問にお答えいたします。
解体工事という仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

異業種からの転職もOK!

木造解体
結論から申し上げますと、解体工事業界へは、異業種からの転職も大歓迎です!
解体工事業界は、現在、次世代を担ってくれる人材の確保に力を入れており、未経験者も積極的に採用しています。
「未経験だと仕事についていけるのか不安……」という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、仕事に必要な知識や技術は、働き始めてからでも十分身につけられます。
大切なのは、仕事に対する熱意です。
「やってみたい!」と思われた方は、ぜひ思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか。

教育体制の整った会社を選ぼう

解体工事は、専門的な知識や技術が必要とされる仕事です。
また、さまざまな道具や重機を使用するため、危険が伴う作業もあります。
そのため、解体工として安全に働いていくためには、教育体制の整った会社を選ぶようにしましょう。
しっかりと教育体制を整えている会社であれば、一人一人に合った丁寧な指導をしてくれる可能性が高いため、未経験でも安心して働けます。
一日も早く解体工として活躍したいとお考えの方は、ぜひ会社のホームページなどで人材育成に対する考え方をチェックしてみてください。

【求人】現場営業スタッフ募集!

黄メット履歴書作業着
土木工事・解体工事の仕事にご興味をお持ちであれば、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
弊社では現在、営業職と現場スタッフを求人募集中です。
現場スタッフは経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
未経験者には一から丁寧に指導し、経験者の方には即戦力として活躍できる環境をご用意いたします。
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
あなたの想いを、ぜひ面接でぶつけてください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】解体工事の現場で働くなら協栄株式会社!

【求人】解体工事の現場で働くなら協栄株式…

広島県広島市の解体屋『協栄株式会社』では、ただいま新しい仲間を募集しております。担当していただく業務 …

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 今回は …

爽快感あふれる仕事をしてみませんか?

爽快感あふれる仕事をしてみませんか?

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

採用情報 お問い合わせ