投稿日:2023年9月8日

求職者はチェック!こんな人は解体工事の仕事に向いています

こんにちは。
中国地方および四国地方で活動する解体・土木工事業者の協栄株式会社と申します。
広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事の業務を手掛けております。
「解体工事の仕事に向いているのは、どんな人なのか知りたい!」
解体工事の仕事にご興味をお持ちの方の中には、自分が解体工事に向いているのか気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、解体工事の仕事に向いている人の特徴をいくつかご紹介いたします。
現在、解体工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

体を動かすのが好きな人

夕焼け
解体工事の仕事は、机に座ってする仕事ではなく、体を動かして作業する仕事です。
そのため、体を動かすのが好きという人は、この仕事に向いている可能性が高いでしょう。
解体工事というと重機で建物を解体するイメージが強いかもしれませんが、実際は人の手で壊していく部分も多いです。
更に屋外での作業が大半なので、この仕事をするには体力が求められます。
これまでにも体を動かす仕事をしていた人や、スポーツの経験がある人などは、きっとこの仕事で活躍できるでしょう。

重機が好きな人

解体工事の現場では、さまざまな重機が活躍しています。
そのため、重機が好き!という人はきっと楽しく働いていただけるでしょう。
建物を取り壊す際に最もよく使われるのが、「油圧ショベル」という重機です。
発生した廃材を収集・運搬する際にはダンプトラックが活躍します。
大きな重機が活躍しているのを間近で見るのは、とても迫力がありカッコいいですよ。
重機の運転免許を取得すれば、ご自身で重機を操作することも可能です。
小さい頃から働く車が好きだったという人は、ぜひ解体工事の仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

【求人】現場営業募集中!

STEP3
中国地方や四国地方にて活動する弊社では、ただいま現場スタッフと営業スタッフを募集中です。
土木工事・解体工事などの現場に携わってみたいという方であれば、未経験の方でも歓迎いたします。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募くださいませ。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
一緒に土木工事・解体工事業界を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】新たなスタッフを募集中!

【求人】新たなスタッフを募集中!

こんにちは! 協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事 …

【求人】人材育成に力を入れています!

【求人】人材育成に力を入れています!

広島県広島市の協栄株式会社では、解体工事や土木工事に携わってくださる方を求人募集しております。 人材 …

業務紹介~解体工事~

業務紹介~解体工事~

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

採用情報 お問い合わせ