お知らせ

投稿日:2024年6月27日

解体工事の営業職に挑戦!体力的な不安を解消し新たなステージへ!

解体工として長年にわたり現場で汗を流し、多くの経験を積んできた皆さん。
体力的な不安を感じるようになった今、次のステップとして「解体工事の営業職」に挑戦してみませんか?

解体工事の営業職に挑戦!

指さし

解体工事の営業は、現場経験を活かしつつも、体力を必要としない仕事です。
現地確認から現場調査、見積もりの作成、そして工程表の作成まで、一連の流れを担当できる方を求めています。
あなたの経験と知識が存分に活かせる、やりがいのある仕事です。

具体的な業務内容

1. 現地確認
最初のステップは、実際に現場を訪れて状況を確認することです。
現場での経験が豊富なあなたなら、細部にわたる確認が的確にできるでしょう。

2. 現場調査
現地確認の後は、詳しい現場調査を行います。
必要な資材や作業量を把握し、効率的な解体計画を立てるための重要なプロセスです。

3. 見積もり(計画書)作成
現場調査を元に、見積もりや解体計画書を作成します。
あなたの現場経験がお客様の信頼を得る大きな武器になります!

4. 工程表の作成
最後に、解体工事の工程表を作成します。
あなたの経験が、現場を円滑に進行させるための貴重なガイドとなります。

解体工事の営業職の魅力

1. 体力的な負担が少ない
営業職は現場での肉体労働とは異なり、体力的な負担が少なくなります。
年齢や体力に関係なく、長く働ける環境です。

2. 現場経験を最大限に活かせる
解体工事のプロセス全体を理解しているあなたの経験は、営業職で非常に貴重です。
現場の実情を理解しているからこそ、お客様に的確な提案ができ、信頼を勝ち取ることができます。

3. スキルアップとキャリアの新展開
営業職では、コミュニケーションスキルや計画力が求められます。
新たなスキルを身につけることで自身のキャリアの幅が広がり、将来的にはマネジメントポジションも目指せます。

ぜひご応募ください!

解体工事の営業職は、あなたのこれまでの経験をフルに活かしながら新たなステージで輝ける仕事です。
体力的な不安を感じ始めた今こそ、新しい挑戦を始める絶好のタイミング!
興味をお持ちの方は、ぜひ一度お問い合わせください。
ご応募を心よりお待ちしております。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

即戦力求ム!営業職経験者、集まれ!

即戦力求ム!営業職経験者、集まれ!

広島県広島市の協栄株式会社では、ただいま営業職経験者を募集しております。 あなたの力を求めています! …

【求人】着実にステップアップできる環境です!

【求人】着実にステップアップできる環境で…

広島県広島市に拠点を構える『協栄株式会社』では、解体工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人 …

【求人】土木業界の将来性とは?

【求人】土木業界の将来性とは?

広島県広島市の協栄株式会社です。私たちは、中国地方・四国地方で解体工事や土木工事を行なっております。 …

採用情報 お問い合わせ