投稿日:2023年3月14日

土壌汚染調査技術管理者ってどんな資格?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、中国地方と四国地方で解体工事・土木工事・矢板工事などさまざまなご依頼を承っている協栄株式会社です。
平成27年に創業した弊社は、熟練の技術を備えたベテランスタッフが在籍しており、一つひとつの現場に力を尽くしています。
特に土壌汚染対策工事では、国が制定した土壌汚染対策法に準拠した施工が重要です。
今回は解体工事に興味をお持ちの方に向けて、土壌汚染調査技術管理者の資格についてご紹介いたします。

土壌汚染調査技術管理者とは?

工事
土壌汚染調査技術管理者は、土壌汚染対策法にもとづく調査を実施するため、2010年から実施された国家資格です。
法律に基づく土壌汚染状況調査のためには、手続きや調査方法の設計・管理監督を行う必要があります。
そのため土壌汚染調査技術管理者は、正しい知識とノウハウが求められる資格です。

正しい処理で環境を守る

土壌汚染対策法に則り、土壌の汚染対策工事を行うためには、汚染状況の調査が必要です。
汚染された土壌の原因特定はもちろん、汚染範囲や被害の有無なども、環境を守るためには重要です。
また土壌汚染対策法にもとづく調査を行うためには、土壌汚染調査技術管理者の資格を持つ人員の配置が義務付けられています。
このように正しい処理を行うためには、正確な調査と処理技術が求められます。

協栄では協力会社様を募集中!

感謝の心と環境への配慮を大切にする弊社は、解体工事・杭抜き工事・土壌汚染対策工事などの施工に共に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
11名のスタッフが幅広い施工に対応しており、より高品質な施工をご提供するために協力していただきたいと考えております。
幅広い現場で、環境に配慮した高品質な施工に取り組んでいただける会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

腕組み男性
現在弊社では、土地活用に貢献できる解体工事・土木工事に携わっていただける現場スタッフ・現場営業スタッフを募集中です。
現場スタッフは経験の有無を問わず採用しており、一人前の技術者を目指して施工に取り組んでいただける環境を整えています。
また営業職については、即戦力として会社に貢献してくださる人材を募っており、経験や能力が重要です。
このようにお持ちのスキルに合わせて働くことができる環境で、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

謹賀新年

謹賀新年

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

解体工事の現場スタッフ&営業スタッフの求人募集!

解体工事の現場スタッフ&営業スタッフの求…

こんにちは!広島県広島市の協栄株式会社です。 弊社は、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事など …

採用情報 お問い合わせ