投稿日:2023年3月11日

社会に貢献できる土壌汚染対策工事

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、解体工事・杭抜き工事・土壌汚染対策工事・舗装工事など幅広い施工を承っている協栄株式会社です。
3人の仲間が志を一つに創業した弊社は、今ではスタッフ数が11名に増え、多くのお客様から厚い信頼をお寄せいただいております。
特に解体工事や土木工事は、新たな土地活用や社会に貢献できる施工です。
今回は解体工事に興味をお持ちの方に向けて、社会に貢献できる土壌汚染対策工事についてご紹介いたします。

土壌汚染対策法とは?

男性二人
土壌汚染対策法とは、平成15年に施行・平成22年に改正された、土壌汚染の状況を把握し、健康被害を防ぐことを目的とする法律です。
そのため有害物質を使用する特定施設やその土地に関わる工事を行う際には、届け出や手続きが必要です。
また汚染された土地は、適切な処理方法で土壌を処理施設へ持ち出し、処分します。
このように土壌汚染対策法は、わたしたちが健康に過ごすための法律です。

社会に貢献できる工事

土壌汚染対策法に則って行う土壌汚染対策工事は、普段は目に見えない地表下の汚染物質を取り除き、多くの人の健康を守る工事です。
また有害な化学物質や排水が蓄積した土壌は、その場所に住む人だけでなく、さらなる被害を生むため、適切な対処が欠かせません。
このように土壌汚染対策工事は、人々の暮らしや健康を守り、社会に貢献できる工事であるといえます。

協栄では協力会社様を募集中!

感謝の心と環境への配慮を大切にする弊社は、解体工事・土木工事に共に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
建物や構造物の解体工事をはじめ、杭抜き工事・土壌汚染対策工事・土木工事など幅広い施工に対応しています。
より多くのお客様に、高品質なサービスをご提供するため、これらの施工に協力していただける会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

女性
現在弊社では、お客様のニーズに応える解体工事・土木工事に携わっていただける現場スタッフ・現場営業スタッフを募集中です。
社員の成長こそが会社元気にすると本気で考え、スタッフの指導や資格取得制度を整えております。
また営業スタッフについては、即戦力としてお客様に営業をする能力が必要です。
このように現場スタッフと営業職スタッフとして、より多くのお客様にご満足を届けていただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

この春、あなたも弊社で新しい一歩を踏み出しませんか?

この春、あなたも弊社で新しい一歩を踏み出…

広島県広島市の「協栄株式会社」では、解体工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人募集していま …

着実に一人前の技術者を目指せる環境が整っております!

着実に一人前の技術者を目指せる環境が整っ…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や杭抜き工事・土木工事な …

【解体・土木の求人】仕事とプライベートがしっかり分けられます

【解体・土木の求人】仕事とプライベートが…

ただいま弊社では、現場スタッフ&現場の営業担当者を求人募集しています。入社後は、土木工事や解体工事に …

採用情報 お問い合わせ