投稿日:2023年3月17日

土木工事のここが不安……

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、解体工事や各種土木工事を行っております、協栄株式会社です。
新しい仕事に挑戦しようとした時、さまざまな不安は付き物といえます。
そういった不安は、仕事を始める前に解消しておきたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている土木工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な仕事?

重機操縦
危険な仕事かというのは、土木工事において多くの方が不安に感じるポイントです。
コンクリートや専門的な工具、重機といったものを利用していたり、地面を掘るなどの作業をしていたりするイメージがあることから、危険な仕事というイメージを持たれている方が多くいらっしゃいます。
確かに土木工事は扱いを間違えると危険な事故につながる道具を使ったり、事故の可能性がある現場での作業を行ったりします。
しかしその点は多くの業者が認識し、徹底した対策を行っているのです。
そのため現在は多くの土木工事の業者において、ほとんど無事故で工事が行われています。
指示や計画に従い、集中して作業を行うことで、安全に作業をすることが可能なのです。

技術を習得できる?

土木工事未経験の方は、技術を習得できるのかを不安に感じられる方が非常に多いです。
この点については、心配は無用だといえます。
多くの業者では、未経験者も採用中です。
そして現在土木工事作業員として活躍している作業員の中には、業者に就職して技術を習得していった人も多く居ます。
そのため業者の中には未経験者指導のノウハウが蓄積されているところも多く、さまざまな方に合わせた指導をすることが可能なのです。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

植木矢印
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方も大歓迎です。
経験豊富なスタッフが、基礎から丁寧に指導させていただきます。
また現場営業を行ってくださる方には、即戦力として活躍していただける方を募集中です。
土木工事や解体工事に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協栄では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様を募集中です。
街づくりや暮らしづくりに関わる土木工事に、弊社と共に取り組みませんか?
ぜひ共に業界を盛り上げましょう!
会社の規模や従業員数等は不問です。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】土木業界の将来性とは?

【求人】土木業界の将来性とは?

広島県広島市の協栄株式会社です。私たちは、中国地方・四国地方で解体工事や土木工事を行なっております。 …

【求人】新たなスタッフを募集中!

【求人】新たなスタッフを募集中!

こんにちは! 協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事 …

業務紹介~解体工事~

業務紹介~解体工事~

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

採用情報 お問い合わせ