投稿日:2023年3月5日

重機の運転スキルが身につく!杭抜き工事の必要性

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、構造物や内装の解体工事・土木工事を承っている協栄株式会社です。
拠点のある広島県内はもちろん、中国地方・四国地方で活動しており、幅広いニーズにお応えいたします。
特に杭抜き工事など土木工事は、重機を運転するため、資格やスキルが身につく仕事です。
今回は解体工事に興味をお持ちの方に向けて、杭抜き工事と身につく重機運転スキルについてご紹介いたします。

杭抜き工事とは

ヘルメット
杭抜き工事は、地中に打ち込まれている杭を抜き、土地を更地に戻すための施工です。
杭を引き抜くためには、建設時の設計図を理解し、位置を推測するノウハウが必要です。
また地中深くまで関わる施工のため、わたしたち施工業者は振動や騒音に配慮します。
このように杭抜き工事は、土地を再利用するために欠かせない工事であるといえます。

重機運転のスキルが身につく?

杭抜き工事を行うためには、掘削機・クレーン・杭抜き機などの重機運転が必要不可欠です。
まず施工は杭と地盤の縁を切る削孔からはじまり、杭を引き抜きに取り掛かります。
その後、充填剤を入れて地面を整える作業まで、ほとんどの作業を重機で行います。
このように杭抜き工事など土木工事は、重機運転のスキルが身につく仕事です。

協栄では協力会社様を募集中!

配慮にこだわる弊社は、解体工事や土木工事に共に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
より多くのお客様に安全かつ正確な施工をご提供するため、社員のスキルアップに加え協力会社様を募集などの体制強化を図っています。
中国地方・四国地方で幅広い施工を行っておりますので、協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

女性
現在弊社では、解体工事・土木工事・杭抜き工事・土壌汚染対策工事など幅広い施工に携わっていただける現場スタッフ・現場営業スタッフを募集中です。
お客様により高品質なサービスをご提供するため、人材の育成に力を入れています。
そのため一人ひとりのペースに合わせた指導を徹底しており、仕事に必要な資格取得も可能です。
また営業職では、経験をお持ちの方を求人しており、頑張りや実績を正しく評価いたします。
このようにスキルアップできる環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人募集】営業スタッフを募集しております!

【求人募集】営業スタッフを募集しておりま…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

【求人募集中】安心して働ける解体屋をお探しですか?

【求人募集中】安心して働ける解体屋をお探…

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、内装解体などの解体工事を手掛ける解体屋、協栄株式会社です。 寒 …

解体工事・土木工事の求人応募前の不安解消!

解体工事・土木工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島県広島市西区を中心に解体工事・杭抜き工事・土壌汚染対策 …

採用情報 お問い合わせ