投稿日:2024年4月24日

土木工事現場での経験が未来を創る

こんにちは、協栄株式会社です。
広島県広島市に拠点を置き、中国地方と四国地方を対応地域として、内装解体工事、木造解体工事、杭抜き工事を行っています。
本記事では、土木工事の豊かな現場経験が未来をいかに創造するかについて、具体のスキル、チャレンジ精神の育て方、プロフェッショナルへの成長過程などをご紹介します。

土木工事で身に付けられるユニークなスキルセット

二人の作業員
土木工事の現場は、多様なスキルを求められるフィールドです。
広島市をはじめ中国地方や四国地方の地形や気候を理解し、それに適した土木工事を行うことで、地域密着の経験が積めます。
また、厳しい現場営業の中から生まれるコミュニケーション能力や、解体時の安全管理におけるリスクアセスメントの能力、効率よい施工のための計画立案など、土木工事での経験は他業種にはないユニークなスキルセットを育てる場となっています。

土木工事スタッフとしてのチャレンジ精神の育て方

協栄株式会社では、未経験者を積極的に採用し、一人ひとりのチャレンジ精神を大切にしております。
教育に力を入れ、未経験者でも着実にステップアップしていける体制を整えているのです。
現場での失敗を恐れずに新しい方法を試したり、経験豊富な先輩達からのフィードバックを活かすことで、チャレンジ精神が醸成され、解体から土木工事に至る多岐にわたる現場で自身の幅を広げることができます。

土木工事現場のプロフェッショナルへの成長過程

弊社は長期的な視点で従業員の成長をサポートします。
入社初日から、仕事を通じて成長できる環境づくりに注力しております。
特に、求人への応募後、成功と挫折を重ねながら、やがては広島県内外の土木工事現場で、自立したプロフェッショナルとして活躍できるような人材に成長することこそが、弊社が目指している姿です。

弊社で新しいキャリアを築きましょう!

ワークライフ
現在、協栄株式会社では内装解体工事、木造解体工事、杭抜き工事に携わる新しいスタッフを募集しています。
先輩スタッフによる丁寧な指導があり、ゼロから一人前の土木工事スタッフへと成長できる教育環境が整っているのが私たちの自慢です。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事にはどんな種類があるの?

解体工事にはどんな種類があるの?

みなさまは『解体工事』と聞いてどのような作業をイメージされますか?おそらく多くの方が「重機を用いて建 …

【求人】新たなスタッフを募集中!

【求人】新たなスタッフを募集中!

こんにちは! 協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事 …

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッフ&営業スタッフ

ただいま求人募集中!解体工事の現場スタッ…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

採用情報 お問い合わせ