投稿日:2024年3月25日

コンクリート造解体工事の求人動向とビジョン

こんにちは、協栄株式会社です。
広島県広島市に拠点を置き、中国地方や四国地方を中心に、解体工事、コンクリート造解体工事、鉄骨造解体工事、そして土木工事業務を提供しております。
この記事では、当該分野の求人動向と今後について、現場営業の観点から皆様へとお知らせいたします。

コンクリート造解体工事業界の求人状況分析

解体のおもちゃ
広島市をはじめとする中国地方や四国地方では、老朽化した建造物のリニューアルや都市開発が進んでおり、それに伴い解体工事のニーズが高まっています。
しかし、専門的な技術を持つ人材が不足しており、求人は常に存在する状況です。
弊社では、現場営業を通じて多くの案件を抱えており、確実な施工を提供するためにも、新たな人材を積極的に探しています。
土木工事に関わる経験や技術を活かし、さらには未経験でも意欲があれば応募が可能となっております。

将来にわたってニーズが見込まれる解体仕事

近年の都市開発や災害復興において、解体工事の重要性はますます高まっています。
特に広島県内では、安全かつ確実な解体作業が求められる場面が多く、コンクリート造などの重量感ある構造物の解体には、高度な技術が不可欠です。
こうした業務に携わることは、将来的にも安定した収入源として期待できるため、長期的なキャリアとして非常に有望です。

コンクリート造解体の継続可能なキャリアパス

弊社では求人募集に当たり、未経験者に対しても一から丁寧に指導し、着実にプロフェッショナルへと育成しています。
さらに資格取得にも力を入れ、会社負担で必要な知識や技術を身につけることができる環境を整えております。
つまり弊社における仕事は、リーズナブルな入門点から始まり、継続的にスキルアップできるキャリアパスが用意されているのです。
このことから、業界や職種を問わず、手に職をつけたいと考える方々からの関心も高まっています。

新しいチャレンジ、始めませんか?

初心者マーク
現在、弊社では解体工事を行う新たなスタッフを積極的に採用しています。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
コンクリート造解体工事への意欲を持って取り組むてくれる方、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

やりがいある解体工事を一緒に手がけるスタッフ求人募集中!

やりがいある解体工事を一緒に手がけるスタ…

こんにちは!広島県の解体屋協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承 …

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最適♪

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

能力次第で給与アップ!解体・土木工事スタッフの求人

能力次第で給与アップ!解体・土木工事スタ…

「頑張りが報われる会社で働きたい」「自分の能力や成長をきちんと評価して給与に反映してほしい」広島県広 …

採用情報 お問い合わせ