投稿日:2023年3月23日

土木工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!拠点を広島県広島市に構え、解体工事や杭抜き工事、各種土木工事を行っております、協栄株式会社です。
仕事選びをする際、自分に向いている仕事を選びたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている土木工事についてどのような人が向いているのか、ご紹介いたします。

集中力がある

ショベル
土木工事に向いている人の特徴として、集中力があるという点が挙げられます。
集中力は、土木工事において非常に重要なのです。
一口に土木工事といってもさまざまなものがありますが、いずれにも共通しているのが、さまざまな重機の使用と、土地や地面に関わる点です。
重機は扱いに専門的な技術が必要で、また適当な扱いをすると重大な事故につながる可能性があります。
また土地に関わり、地面を崩したり、逆に盛土をしたりといったことをするため、きちんとした作業を行わない場合も事故が起きてしまうかもしれません。
そういった事態を起こさないためには、常に作業に集中する力が求められます。
そのため、集中力がある人は土木工事に向いているといえるのです。

技術習得に積極的

技術習得に積極的な人も、土木工事に向いている人だといえます。
土木工事にはさまざまな種類があるというのは、前述の通りです。
作業内容が多岐に渡るということは、必要とされる技術が幅広くなるということでもあります。
始めからたくさんの作業に対応できる必要はありませんが、土木工事作業員として一人前を目指す上では、より多くの技術を習得することが大切です。
積極的に技術習得ができる人は、短期間に多くの技術を習得できます。
そのため技術習得に積極的な人は、土木工事に向いているといえるのです。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

階段STEP5
現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
土木工事は土地や道路をつくるなど、街づくりにおいて欠かせない存在です。
社会貢献の実感があり、非常に大きなやりがいを感じられます。
そのような工事に、ぜひ弊社で取り組みませんか?
現場作業員、現場営業の二業種を募集しております。
ぜひお気軽にご応募ください。

協栄では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様を募集中です。
解体工事や土木工事を行っている業者様は、ぜひ弊社と共に工事を行いませんか?
会社の規模等は不問です。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

即戦力求ム!営業職経験者、集まれ!

即戦力求ム!営業職経験者、集まれ!

広島県広島市の協栄株式会社では、ただいま営業職経験者を募集しております。 あなたの力を求めています! …

【経験不問】土木工事に携わりませんか?

【経験不問】土木工事に携わりませんか?

協栄株式会社は広島県広島市を基点に、中国地方を中心に活動を展開している建設企業です。中国地方で土木工 …

【求人】一歩ずつ、一緒に成長していきませんか?

【求人】一歩ずつ、一緒に成長していきませ…

協栄株式会社は、広島県広島市を拠点に解体工事や土木工事などを手がける会社です。ただいま弊社では、現場 …

採用情報 お問い合わせ