投稿日:2023年3月20日

異業種からの転職に土木工事がおすすめなワケ

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、解体工事や各種土木工事などを行っております、協栄株式会社です。
弊社が行っている工事の一つである土木工事は、異業種からの転職に向いている仕事だというのをご存じでしたでしょうか。
今回は、土木工事がなぜ異業種からの転職に向いているのか、その理由をご紹介いたします。

幅広い技術を生かせる

夕日と作業員たち
土木工事が異業種からの転職におすすめな理由として、幅広い技術を生かせるという点が挙げられます。
一口に土木工事といっても、その中に含まれる工事の種類は多種多様です。
例えば道路の舗装、修繕を行う道路工事、建物を建てるための土地をつくる造成工事などがあります。
それぞれの作業内容は大きく異なり、必要な技術も異なるのです。
しかしいずれの工事で必要な技術も、さまざまな業種において利用されている技術になります。
そのため、さまざまな業種における多様な技術が、土木工事において生かすことができるのです。
前職の経験を生かせる仕事という点で、土木工事は異業種からの転職に向いているといえます。

スキルアップにつながる

土木工事が異業種からの転職におすすめな理由として、スキルアップにつながるという点も挙げられます。
幅広い技術が土木工事において必要とされるのは、前述の通りです。
つまり土木工事を行うことで、さまざまな技術を身につけることができるといえます。
そして身につく技術は、他の工事や業種において利用されているものばかりです。
そのため例え土木工事から別の業種に転職したとしても、その技術を生かすことができます。
前職の経験を生かした仕事をしたい方だけでなく、将来生かせる技術を身につけたいという方にも、おすすめの仕事といえるのです。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

メモNEWJOB
弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
現場作業員に関しては、経験は一切不問です。
土木工事に対する意欲や関心がある方であれば、どなたでも歓迎しております。
また現場営業の方も募集しており、即戦力として活躍していただける方を募集中です。
ぜひお気軽にご応募ください。

協栄では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様の募集を行っております。
業績や会社の規模、人数等は不問です。
弊社の活動にご共感いただける業者様であれば、歓迎しております。
ぜひ共に土木工事、解体工事業界の発見に貢献しませんか?
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびのびと働ける職場です!

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびの…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

【求人】人材育成に力を入れています!

【求人】人材育成に力を入れています!

広島県広島市の協栄株式会社では、解体工事や土木工事に携わってくださる方を求人募集しております。 人材 …

採用情報 お問い合わせ