投稿日:2024年4月18日

杭抜き工事で目指すプロフェッショナルとは

こんにちは、協栄株式会社です。
広島県広島市を拠点に中国地方、四国地方にサービスを提供しております。
弊社は、内装解体工事、木造解体工事、杭抜き工事を行う業者です。
本記事では、杭抜き工事の専門知識、現場での仕事内容、そしてプロとしてのスキルアップについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

技術者として求められる杭抜き工事の専門知識

手を当てる人
杭抜き工事とは、建築物や土木構造物の基礎となる杭を安全に抜き取るための工事です。
杭を抜くことで、再開発のための土地整備や災害による損傷した建築物の撤去が可能になるのです。
この工事は、単に杭を引き抜くだけではなく、周辺環境や建築物の安全を最優先に考える必要があります。
弊社では、杭抜き工事を安全かつ効率的に行うために必要な様々な技術や知識について、スタッフ全員が習得を目指しております。

杭抜き工事現場のリアルな仕事内容とは

杭抜き工事の仕事内容は多岐にわたります。
現場では、まず周辺の地盤調査から始まり、杭の種類や材質、打ち込まれた深さに応じた最適な杭抜き方法の選定が行われます。
その後、専用の機械による杭抜き作業が行われますが、これには高い技術と細心の注意が必要です。
弊社の現場では、土木工事の一環として、安全管理にも力を入れており、周囲の安全を確保しながら作業を進めています。

プロとしてのスキルアップを目指して

プロフェッショナルを目指す上で、技術の向上は必須であります。
弊社では、現場経験に基づいた実践的な指導により、スタッフ一人ひとりが自らの技術を磨くよう支援しています。
また杭抜き工事以外でも、現場営業スキル、内装解体工事や木造解体工事の技術向上につながる教育を行い、広範囲にわたる現場の知識と経験を積むことができるのです。

現在新たな仲間を募集しております!

初心者マークと人
弊社では、協栄株式会社でともに成長し、内装解体工事、木造解体工事、杭抜き工事の分野で活躍してくれる新たなスタッフを求人募集中でございます。
未経験の方でも、一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
ぜひ弊社で一緒に働きませんか?
興味がある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

即戦力求ム!営業職経験者、集まれ!

即戦力求ム!営業職経験者、集まれ!

広島県広島市の協栄株式会社では、ただいま営業職経験者を募集しております。 あなたの力を求めています! …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

各種解体工事や土木工事を通じてあなたの可能性を広げませんか?

各種解体工事や土木工事を通じてあなたの可…

こんにちは!広島県広島市の協栄株式会社です。 弊社は、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事など …

採用情報 お問い合わせ