投稿日:2024年4月3日

木造解体工事でキャリアアップを目指す方法

こんにちは!協栄株式会社です。
広島市を拠点に、中国地方や四国地方で内装解体工事、木造解体工事、杭抜き工事等の土木工事を展開しております。
今回は、木造解体の仕事を通じてキャリアアップを目指したい方に向けて、経験の積み方や資格取得の重要性、未経験から専門家へ成長するためのヒントについてお話しします。

木造解体における経験の重要性と学びの場

木造解体
木造解体工事において経験は非常に重要です。
一つ一つの建物にはその建物ならではの特性があり、多種多様な課題が伴います。
弊社では、このような多様な現場での経験を重ねることで、確かな技術力と問題解決能力を身に付けていただけるよう支援しています。
また、経験を積むことで、現場営業として顧客の要望に応えられる提案力も磨かれていきます。
弊社の案件は広島県内外の多様な場所であり、状況に応じた柔軟な対応が求められるため、学びの場としては最適です。

資格取得で広がる木造解体工事の未来

キャリアアップを目指すには、資格の取得も一つの方法です。
資格を持つことで、より専門的な知識が要求される難易度の高い現場にも取り組むことができ、その結果として、仕事の幅が広がるでしょう。
弊社では社員全員が成長できる環境を用意しており、資格取得に対して支援しています。
例えば、解体工事施工管理技士や重機オペレーターなどの資格は、キャリアアップに直結するので積極的に取得することをお勧めします。

未経験者から一人前へ、木造解体の道のり

未経験からでも、弊社では一人前の木造解体工事スタッフを目指すことが可能です。
積極的な採用活動を通じて業界の若手育成に努め、未経験者には先輩スタッフが丁寧に技術を指導します。
実際に手を動かす経験から学べることは多く、一つひとつの工程を大切にしながら実践的なスキルアップを図れます。
広島県や四国地方で実施される事業にも参加できるため、地域社会に貢献することも未経験からの大きな魅力だと言えるでしょう。

仲間を募集しております!

初心者マーク
弊社では現在、一緒に広島県内や四国地方で活動する新しいメンバーを求人募集中です。
業界の経験者のみならず、未経験の方も大歓迎しています。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】未経験から土木工事のプロを目指すなら協栄株式会社へ!

【求人】未経験から土木工事のプロを目指す…

「デスクワークよりも体を使った仕事の方が性に合っている」そんなあなたに朗報です!今回は、異業種からの …

弊社が使用している『機材』をご紹介!

弊社が使用している『機材』をご紹介!

新春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は弊社が …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

採用情報 お問い合わせ