投稿日:2024年2月3日

鉄骨造解体工事の職人育成への取り組み

こんにちは!協栄株式会社です。
広島県広島市を拠点に、中国地方や四国地方を対象に解体工事やコンクリート造解体工事、鉄骨造解体工事などの土木工事を手がける専門業者です。
この記事では、業界で不可欠な鉄骨造解体工事の職人の育成に対する私たちの取り組みをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨造解体工事のプロを育てる社内教育体系

解体
弊社では、経験がない新入社員でも一人前の鉄骨造解体工事のプロとして活躍できるよう、充実した社内教育体系を整えています。
新しい知識やスキルの獲得を目指し、専門的な技術を習得するための研修プログラムが用意され、基礎から実践まで段階的にカリキュラムが構築されているのです。
また、安全管理に関する教育も徹底しており、現場の厳しい状況下での作業でも事故が起きないよう、実地での指導を行っています。

鉄骨解体工事のキャリアパス

鉄骨解体工事のプロフェッショナルを目指す全ての人に、成長の場を提供する弊社では、未経験者でも安心して挑戦できるキャリアパスが描かれています。
実際の作業現場でのOJTを通して実務経験を積みながら、現場営業スキルや技術の習得を目指すことができるでしょう。
さらに、様々な階層のポジションがあり、経験を積むごとにステップアップしていくキャリアデザインが整っているため、長く安定して働きたい方にも最適な環境が整っているといえます。

資格取得支援でスキルアップ

弊社では、社員のスキルアップを支援するために、資格取得のための研修や支援制度を設けています。
必要な資格の取得に向けた受験費用の補助や、専門的なセミナーへの参加支援など、技術向上を目指す社員のバックアップ体制が整っているのです。
このような積極的な支援により、広島市や広島県、そして中国地方、四国地方での解体工事に携わる多くの優秀な技術者を育成しています。

一緒に働く新たな仲間を求人募集中!

求人
弊社では、今この瞬間も鉄骨造解体工事の新しいメンバーを募集しております。
やる気と情熱を持って、私たちのチームに加わり、共に新しい価値を創造してきませんか。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人中】建設業の現場営業で求められる人材とは?

【求人中】建設業の現場営業で求められる人…

広島県広島市の協栄株式会社は、解体・土木工事を手がける会社です。そんな弊社は、新規開拓のための営業活 …

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 今回は …

やりがいのある仕事です!求む!解体工事の現場営業&職人

やりがいのある仕事です!求む!解体工事の…

求人募集 ただいま弊社では、解体工事の現場営業&職人を求人募集しています。入社後は、コンクリート造解 …

採用情報 お問い合わせ