投稿日:2020年7月6日

解体工事で活躍する重機たち

こんにちは、広島県広島市西区を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事のご依頼を承っております協栄株式会社です。
このコラムでは、これまでの経験で培った技術やノウハウをもとに、豆知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、解体工事で活躍する重機たちについてです。
ところで、みなさんは重機についてどのくらいご存じでしょうか?
一般的には、土木、建設、運搬などに使用される大型機械のことですが、クレーンとかブルドーザーという名前を耳にされたことがあるかと思います。
ここでは、特に解体工事において大活躍する、ロングアーム、ツーピースアーム、ロングフロント、の3種をご紹介いたします。

重機のいろいろ


ロングアーム
解体工事現場で一番目にするのが、このロングアームでしょう。
名前の通りアームの部分が長くなっていて、10メートルくらいまで届きますので3階建て以上の建築物にも適応できます。
住宅の解体工事ならば、このロングアームがあれば十分なはずです。

ツーピースアーム
あまり見る機会がないかも知れませんが、関節にあたる部分があるために人間の腕のような構造になっているのがツーピースアームです。
ロングアームよりもさらに高い15メートルくらいまで届きますので、5階建ての建築物にも対処できます。

ロングフロント
特別な施設の工事現場などでしか目にしないのがロングフロントです。
関節部分が人間の腕より多く、非常に高い40メートルから50メートルくらいのところに届きます。
巨大なので、慣れないとSF映画の中に入りこんだような錯覚がおきることでしょう。

解体工事は協栄株式会社に!

弊社は解体工事をはじめ各種土木工事おいて多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります!
なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受けつけておりますので、よろしくお願いいたします。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実に対応させていただきます!
まずはお問い合わせください。

【求人】工事スタッフを募集しております!


ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集中です。
私どもはこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々精進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦してみませんか?
充実の福利厚生と社内指導環境をご用意してご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 今回は …

新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中!

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

採用情報 お問い合わせ