投稿日:2020年7月15日

土木工事でスキルアップする方法

こんにちは、広島県広島市西区を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事のご依頼を承っております協栄株式会社です。
このコラムでは、これまでの経験で培った技術やノウハウをもとに、耳より情報や一口知識としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、土木工事でスキルアップする方法についてです。

目標を定める


土木工事のすそ野は広く、さまざまな仕事があります。
ダムや河川の治水工事などの土木インフラ整備から、都市再開発にまつわる建築土木まで実に多種多様です。
どういった仕事を目指したいのか目標を明確にして、ご自身の希望に合う会社を選ぶことが大切です。
ご自身の希望を絞り切れないという方は、手広く土木工事を手がけている会社をいくつかピックアップするといいでしょう。

まずは実践を積む

入社したら、まずはしっかりと実践を積みましょう。
土木関連の資格や技術、知識は汎用性があるため、建設業界でスキルアップするのに役立つことは間違いありません。
一つひとつの経験がスキルアップの糧となります。
ある程度の実践を積むことで、ご自身の進むべき方向性も見えてくるはずです。

解体工事のご依頼なら協栄株式会社まで!

解体工事をご思案中ではありませんか?
弊社は土木工事において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります!
なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトの問い合わせフォームから受けつけております。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、何でもご質問ください。
誠実に対応させていただきます!
まずはお問い合わせください。

【求人】工事スタッフを募集しております!


ただいま弊社では、業務好調のため、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集中です。
私どもはこの仕事にやりがいと誇りを持ち、日々邁進し続けております。
あなたも社会に貢献するこの仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と資格取得への道をご用意してご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

業務紹介~解体工事~

業務紹介~解体工事~

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

協栄株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を …

採用情報 お問い合わせ