投稿日:2023年4月16日

理想的な解体工事の協力会社様との関係性とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、中国地方および四国地方にて土木工事や解体工事などを行う協栄株式会社です。
協力会社様と施工を行う場合、どのような関係性を構築すればいいのか気になる方も多いかもしれません。
そこで今回は、理想的な解体工事の協力会社様との関係性についてご紹介させていただきます。

情報共有が常に行われている

砂利上重機
理想的な協力会社様との関係性の特徴の1つに、情報共有が常に行われているというものがあります。
施工を行う場合、それぞれの会社様が役割分担をして施工を進めていかなければいけません。
そのため、自社の施工だけではなく協力会社様の進捗状況の確認も重要です。
情報共有が行われていれば、その確認も容易に行えるため施工が進めやすくなるでしょう。
しかし、情報共有ができていない関係であれば、状況確認のために人員も時間も割かなければいけなくなります。
このように、情報共有が常に行われていれば施工が進めやすくなり、効率的な動きができるのです。

双方が相手の立場を尊重し合っている

協力会社様は一緒に施工を行う対等な仲間でありパートナーです。
このことを理解せずに施工を進めると、人間関係のトラブルに発展することも起こり得ます。
自社のご要望を一方的に相手に押し付けることや、逆に相手のご要望に対して無理をして合わせるなどといったことになると、どちらか一方の負担が大きくなるでしょう。
このようなことにならないために、現場の状況を把握して相手の立場を考えることが求められます。
双方が相手の立場を尊重し合っている状態こそが、理想的な関係性だといえるでしょう。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

協栄では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
解体工事で活躍したいと考える現場スタッフや新規開拓を行う現場営業のどちらかに興味がある方は大歓迎です。
弊社はさまざまな建物の解体工事だけではなく、土地の再活性化に欠かせない杭抜き工事や土壌汚染対策工事などを行っております。
そのため、やりがいを持った働き方ができるでしょう。
建設業界に興味がある方、やりがいのある仕事をお探しの方は、協栄までご連絡ください。

協栄では協力会社様を募集中!

公園で握手
協栄では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社はお客様のご要望に対して常に誠実で真摯に向き合ってまいりました。
施工の際には配慮に対してこだわりを持ち、施工に携わる全ての方に御満足いただけるように尽力しております。
協栄と一緒に施工を行うことに興味を持っていただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べる職種!

解体工事の仕事に携わりたい方、必見!選べ…

広島県広島市の解体屋「協栄株式会社」では、ただいま現場スタッフと営業スタッフを求人募集しています。 …

【求人】新たなスタッフを募集中!

【求人】新たなスタッフを募集中!

こんにちは! 協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事 …

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

採用情報 お問い合わせ