投稿日:2023年4月13日

解体工事の協力会社様と良い関係を築くために必要なこと

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方および四国地方にて土木工事や解体工事などを行う協栄株式会社です。
高品質な解体工事を行うためには、一緒に解体工事を行う協力会社様と良好な関係を築き、連携をとって作業を進める必要があります。
そこで今回は、解体工事の協力会社様と良い関係を築くために必要なことについてご紹介させていただきます。

コンプライアンス意識がある

現地調査
解体工事にかかわらずどのような業務においてもコンプライアンス意識は重要です。
コンプライアンス意識が欠けていると、情報漏洩などの大きな問題の原因になりかねません。
もしもこのようなトラブルが発生すると、お客様や協力会社様などさまざまな方に対して取り返しのつかないご迷惑をお掛けしてしまいます。
そのため、解体工事の協力会社様と良い関係を築くためにはコンプライアンス意識を徹底してトラブルが起こさないような心構えが大切です。

協力関係を構築する意思がある

現場において役割分担をして一緒に施工を行う協力会社様は、連携をとって施工を進めることが求められます。
その際に、自社のことだけを考えた施工を行ってしまうと、情報共有不足によるトラブルの原因になりかねません。
施工に携わるそれぞれの協力会社様が、協力関係を構築する意思を持ち、尊重し合うことが大切です。
この意識を掛けていると、効率的に施工を進められず、結果として施工に携わる方全員にご迷惑をお掛けしてしまうでしょう。
協力会社様と良い関係を築くためには協力関係を構築する意思が何よりも重要です。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

協栄では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は解体工事に携わる現場スタッフだけではなく現場営業を行う営業職を志す方も大歓迎です。
現場営業では即戦力として活躍いただける人材を探しており、営業を行ってきた方や建設業界の知識がある方と一緒に仕事がしたいと考えております。
「社員が成長することこそ、会社を元気にする」という理念があるため、常にスタッフの働きやすさを考えております。
建設業界に興味がある方、自身のスキルを生かしたいという方は、協栄までご連絡ください。

協栄では協力会社様を募集中!

夕日に万歳
協栄では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社は平成27年の創業以来、中国地方や四国地方において解体工事をはじめとしたさまざまな現場で施工を手掛けた実績がございます。
解体工事だけではなく杭抜き工事や土壌汚染対策工事など、幅広い業務にも対応可能です。
協栄に興味を持っていただけた会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

広島県広島市に拠点を構え、中国地方および四国地方で活動している「協栄株式会社」では、現在解体工事や土 …

この春、あなたも弊社で新しい一歩を踏み出しませんか?

この春、あなたも弊社で新しい一歩を踏み出…

広島県広島市の「協栄株式会社」では、解体工事や土木工事などの業務を担ってくださる方を求人募集していま …

プロフェッショナルな解体工事を協栄株式会社がご支援します

プロフェッショナルな解体工事を協栄株式会…

安全かつ効率的な解体工事をお求めの企業さまへ、協栄株式会社が最適なソリューションを提供いたします。広 …

採用情報 お問い合わせ