投稿日:2023年4月7日

解体工事の協力会社様を選ぶ際の注意すべきポイント

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方および四国地方にて解体工事や土木工事などを手掛ける協栄株式会社です。
解体工事には協力会社様と一緒に施工を行うことで効率よく作業が進められます。
しかし、協力会社様を選ぶ際に、ポイントを押さえていなければ効率よく作業が進められないことも起こり得るため注意が必要です。
そこで今回は、】解体工事の協力会社様を選ぶ際の注意すべきポイントについてご紹介させていただきます。

過去の施工実績を確認する

大規模解体
解体工事における協力会社様を選ぶ場合、過去の施工実績を必ず確認しましょう。
施工実績は会社様のこれまでの経験や技術力を見極めるための材料になります。
極端に施工実績が少ない場合、現場の経験が少ないと考えられます。
その場合、技術力が足りないことや、解体工事に不慣れな可能性があるのです。
施工実績を確認せずに依頼した結果、施工の際に非効率的な動きをすることやトラブルを起こすといった事態に発展すると、お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
このような事態を防ぐためにも、過去の施工実績を確認して会社様の見極めを行うことおすすめします。

目的が一致しているか確認する

協力して施工を行うためには、双方が同じ目的を持っているかが重要です。
一方がお客様に喜んでいただける高品質な施工を目標としていても、もう一方がより高品質ではなくても納期の短縮を行うことを目標としていたら、うまく連携が取れなくなるでしょう。
さらに、施工内容がチグハグになるため、品質の低下や作業の非効率化といった事態にもなりかねません。
このように、一緒に施工を行うパートナーとしては同じ目的を持ち、それに向かって共に進めるかが重要になるのです。
事前に協力会社様のことを知り、どのような目的を持っているのかの確認をしましょう。

【求人】協栄では新規スタッフを募集中!

協栄では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では現場スタッフや現場営業として活躍したいというやる気のある方は大歓迎です。
充実した教育制度を用意しているため、着実にスキルアップできる環境です。
現場営業には即戦力として会社に貢献できる人材を募集しているため、建設工事に詳しい方や営業経験のある方ならばそのノウハウを発揮できるでしょう。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

協栄では協力会社様を募集中!

パズルピース5つ
協栄では一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社は平成27年の創業以来、中国地方や四国地方を中心に、さまざまな現場で施工を行ってきた実績がございます。
お客様に安心して業務をお任せいただけるように、常に配慮を欠かさない施工を行ってまいりました。
協栄と一緒に施工を行うことに興味がある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】解体屋で現場営業スタッフのプロとして活躍しませんか?

【求人】解体屋で現場営業スタッフのプロと…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は、広島県広島市に拠点を構え、内装解体などの解体工事を手掛けてお …

着実に一人前の技術者を目指せる環境が整っております!

着実に一人前の技術者を目指せる環境が整っ…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や杭抜き工事・土木工事な …

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 今回は …

採用情報 お問い合わせ