投稿日:2022年7月17日

決して肉体労働というだけではない!土木工事のすごさ!

こんにちは!協栄株式会社です。
私どもは広島県広島市を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事を手掛けております。
現在弊社では、現場作業員や現場営業として一緒に働く仲間を募集中です。
土木工事を行う現場作業員というと「キツイ肉体労働」のイメージをお持ちの方も多いことでしょう。
今回は、実は肉体労働だけではない土木工事のすごさについて、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは肉体労働であること

一緒に働きませんか
肉体労働とは、肉体を使ってする労働のことですね。
まさに土木工事の仕事は肉体労働です。
そして、屋外での作業は暑い日も寒い日も耐えうる体力がないと務まりません。
そのためこの仕事に就くと、しっかり睡眠を取り、しっかり食べることを意識するようになります。
自己管理能力を高められるようになるでしょう。

身につける技術は一生もの

土木工事の現場作業員が行う作業は、どれも建物の完成度に大きくかかわるほど大切です。
頑丈で安全な建物や建造物をつくるために、図面通りに正確に作業することが必要です。
図面を読み取る力や、時にはとても緻密で細かい技術が必要とされます。
一つ一つの技術を丁寧におぼえて「ベテラン」と呼ばれる頃には、一生ものの知識と技術が身についていることでしょう。

働きやすくなった労働環境

かつてはキツイ仕事の代表格のようにいわれていた土木工事の仕事ですが、業界全体での改善もかなり進みました。
労働環境の改善を目指して、多くの会社が「働きやすい職場環境づくり」に力を入れています。
猛暑日が増え異常気象が多発する現在、現場作業員の身体を守る取り組みも行われています。
また、仕事もプライベートも充実させられるように、休日も取りやすく整備された会社も増えているんですよ。
どんな仕事でもキツイことはありますが、バランスの取れたライフスタイルを実現したい方に土木工事の仕事はおすすめです!

【求人】プロの職人技を身につけませんか?


協栄株式会社では、業界歴約30年の代表をはじめ熟練スタッフが多く在籍しています。
プロの職人技を身近で学べる恵まれた環境で、ぜひ一緒に働きませんか?
未経験者も安心して働けるように一人一人のペースに合わせた指導を徹底しています。
経験者はもちろん歓迎です!
会社全額負担の資格取得支援制度もご利用いただけます!
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事の求人応募前の不安解消!

解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島市西区を中心に土木工事や解体工事を行っております。 今 …

解体工事・土木工事の求人応募前の不安解消!

解体工事・土木工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!協栄株式会社です。 弊社では広島県広島市西区を中心に解体工事・杭抜き工事・土壌汚染対策 …

【求人募集】営業スタッフを募集しております!

【求人募集】営業スタッフを募集しておりま…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

採用情報 お問い合わせ