投稿日:2022年7月14日

ご存じですか?解体工事の醍醐味はこんなところにある?!

こんにちは!協栄株式会社です。
私どもは広島県広島市を拠点に、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事を手掛けております。
現在弊社では、現場作業員や現場営業として一緒に働く仲間を募集中です。
今日は、解体工事の醍醐味について、いくつかご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ダイナミックな解体工事現場

解体工事の職人求む
協栄株式会社で手掛ける解体工事では、RC造やSRC造のマンションやビルなど規模の大きなものも多くあります。
マンションやビルなどの場合、戸建て住宅の小さなスペースではなく広範囲での解体作業が必要です。
そのため使用重機の種類や数も多く、その工事風景のダイナミックさは一言では言い表せません。
また、間近で見る重機の活躍ぶりも圧巻です。

熟練職人の高い技術力

解体作業で大きな役割を果たすのが重機です。
コンクリートや鉄筋・鉄骨を粉砕・切断して邪魔にならない場所へ移動させるなどさまざまに活躍します。
そして、これらの重機を働かせるために忘れてはならないのが「重機オペレーター」の存在です。
経験豊富な熟練オペレーターが持つ「かん」は、何物にも代えがたい宝といえるでしょう。
難しい解体作業も見事にこなすその姿は、実に見事です。

計算しつくされた解体風景

規模の大きな解体工事になるほど、その手順が大切です。
通常なら難なく取り除けるコンクリートの壁も、そのまま壊すと地下通路を傷つけてしまうなど思わぬ問題にもぶつかります。
そして導き出される解決策を現実のものにするには、現場スタッフの技術力が必要です。問題を無事クリアして作業できた時には、大きなやりがいと達成感を感じることでしょう。
自分がこんなに大規模でダイナミックな工事に携われると考えると、ワクワクしませんか?

【求人】解体工事のプロを目指しませんか?


協栄株式会社では、広島県広島市を拠点に、解体工事現場で働く現場作業員や現場営業として活躍する新規スタッフを募集中です!
「社員が成長することこそが、会社を元気にする」と本気で考える働きがいのある会社です。
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

広島県広島市に拠点を構え、中国地方および四国地方で活動している「協栄株式会社」では、現在解体工事や土 …

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

求職者必見!協栄株式会社の気になるトコロ

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

土木工事のスキルを磨くなら協栄株式会社へ!

土木工事のスキルを磨くなら協栄株式会社へ…

広島県広島市を拠点に活動する弊社は、ただいま新たな現場スタッフを募集しております。 協栄株式会社の求 …

採用情報 お問い合わせ