投稿日:2022年2月6日

土壌汚染対策工事作業とはどんな仕事?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、中国地方や四国地方にて、解体工事や土木工事を請け負っている、協栄株式会社と申します。
約30年の業歴を持つ代表を筆頭に、熟練の技術を備えたベテランスタッフが多数在籍しており、人材育成にも力を入れております。
これまでに、土木工事や解体工事を経験された方は弊社にて、更にスキルアップを目指すことが可能です。
今回は弊社が行っている「土壌汚染対策工事」について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

土壌汚染対策工事って何?

土壌汚染対策工事
土壌汚染対策工事とは、その名の通り汚染された土壌を処理する目的で行われます。
土壌の下は、知らず知らずのうちに化学物質などが蓄積し、汚染が進んでいることがあります。
土壌汚染対策法とは、土壌汚染の現場把握を行い、健康被害を防止するために、措置を進めることを目的とした法律です。
弊社では、「土壌汚染対策法」に準拠した対策工事を行っております。

どうして土壌汚染対策工事が必要なの?

土地の再活用を行うためには、汚染された土壌をそのままにしておくことはできません。
土壌汚染には地下水による汚染や、重金属による汚染など、さまざまな原因があります。
その原因を調査し対策を行うことで、その土地を再活用することが可能です。
また汚染の拡大を防ぎ、今後新たな土壌汚染が発生するのを防ぐ効果もあります。

土壌汚染工事ってどんなことをするの?

汚染されている土壌を掘削し、原因を調査する必要があります。
土壌汚染対策には、汚染された土を処理施設へ運ぶ方法や、汚染された土壌をその場で浄化する方法など、工法はさまざまです。
数々の土壌汚染工事を手掛けてきた弊社では、状況や目的に応じて、最適な工法で処理をしております。
汚染された土壌については厳重に取り扱い、法律に則った正しい処理を徹底して行います。

土木工事業界をともに盛り上げましょう

一緒に働きませんか
これまでの経験を生かして、解体工事業者や土木工事業者への再就職をお考えの方は、いらっしゃいませんか?
協栄株式会社は、スタッフ全員の働きやすい環境を整えて、皆様をお待ちしております。
経験者・未経験者問わず、一人前の解体屋を目指し、ともに技術を磨きましょう!
現場営業を経験された方も、求人募集中です。
弊社は、土木工事業界の発展のため、解体工事・土木工事を行ってくださる方のご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

解体工事にはどんな種類があるの?

解体工事にはどんな種類があるの?

みなさまは『解体工事』と聞いてどのような作業をイメージされますか?おそらく多くの方が「重機を用いて建 …

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびのびと働ける職場です!

【求人募集】現場スタッフ・営業職 のびの…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

協栄株式会社~業務紹介~

協栄株式会社~業務紹介~

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市を中心に解体工事や杭抜き工事などを行っております。 …

採用情報 お問い合わせ