投稿日:2022年2月3日

協栄株式会社で安全な土木工事を行ってみませんか?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、解体工事や土木工事を手掛けております、協栄株式会社と申します。
弊社は、中国地方や四国地方にて、さまざまな建物の家屋解体工事や内装解体工事を、経験してまいりました。
今後も、より質の高い土木工事や解体工事を行うため、技術を磨いてまいります。
現在、土木工事の現場は人手不足の状況が続いております。
これまでに土木工事を経験された方は、指導体制の整っている弊社にて、更なるスキルアップを目指してみませんか?
今回は、安全な土木工事を行うための方法を、皆様にご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

作業手順を守ること!

安全な土木工事が大切
最も基本的な安全管理の方法として、必ず作業手順を把握し、それを守ることが挙げられます。
対象となる工事の特性を、きちんと把握しておくことも重要です。
その後作業方法や作業順序を決め、注意点などを決めます。
実際に工事を実施ししている間も、規格通りで工程が安定しているか、チェックすることが必要です。
すべて手順通りに進めば、事故や施工ミスのリスクを回避することができます。

スタッフ同士声を掛け合う!

土木工事の多くは、スタッフ同士が協力し行われます。
作業中にそれぞれの呼吸が合っていないと、思わぬ事故に直結する可能があります。
これは、解体工事にもいえることです。
重機の搬入時や高所での作業など、危険が伴う場面では互いに声を掛け合い、スタッフ同士協力をして施工を進めましょう。
声を掛け合うことで作業効率も上がり、スピーディーな施工が可能になります。

適切な休養を取ること!

意外と見落としがちなのは、自分自身の体調管理です。
どんなに早くたくさんの仕事をこなすことができても、その影響で体調を崩してしまえば、仕事を長続きさせることが難しくなります。
弊社は、日曜日や夏季休暇、GW、年末年始などに、休日を設けております。
休日には、しっかりと体を休めましょう!
また、もしもの際には、社会保険や労災保険などを完備されておりますので、ご安心ください。

安心して長く働くことができます

ともに一流の職人を目指そう
解体屋としてさらに活躍したいとお考えの方を、求人募集しております。
資格取得支援制度や、福利厚生などを完備しており、安心して長く働くことが可能です。
経験者の方は、土木工事や解体工事の、更なる技術向上を目指してみませんか?
解体工事未経験の方でもやる気があれば、ご応募していただくことができます。
また、現場営業を経験された方も、大歓迎です!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】未経験から土木工事のプロを目指すなら協栄株式会社へ!

【求人】未経験から土木工事のプロを目指す…

「デスクワークよりも体を使った仕事の方が性に合っている」そんなあなたに朗報です!今回は、異業種からの …

解体工事の現場スタッフ&営業スタッフの求人募集!

解体工事の現場スタッフ&営業スタッフの求…

こんにちは!広島県広島市の協栄株式会社です。 弊社は、中国地方および四国地方で解体工事や土木工事など …

謹賀新年

謹賀新年

新しい年を迎えました。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうござい …

採用情報 お問い合わせ