投稿日:2021年1月15日

土木工事はきついだけ?土木作業員の働きがいをご紹介

こんにちは!
広島県広島市を拠点に土木工事や解体工事を手がけている協栄株式会社です。
平成27年に創業して以来、県内だけでなく中国・四国地方からもたくさんのご依頼をいただき、これまで事業を続けてくることができました。
土木の仕事と聞くと「きつそう・ブラック企業が多そう」といったイメージがわいてくるといった方も、多いのではないでしょうか。
確かに大変な仕事かもしれませんが、土木の仕事はただきついだけではありません。
今回は、土木作業員の働きがいについてご紹介いたしますので、土木の仕事はきついというイメージもってしまっている方に、ご覧いただけますと幸いです。

努力次第で誰でも高収入が目指せる!


土木作業員として働くにあたって、求人に応募するために必要な資格は特にありません。
弊社の場合は、年齢が18歳以上の方でしたら、どなたでもご応募いただけます。
土木作業員として働き始めたら、実力で収入が決まっていきます。
そのため努力ができる方であれば、どなたでも高収入が目指せるということです。
慣れるまでは体力面できつかったり、覚えることが多くて大変だと感じるかもしれません。
とはいえ自然に体力はついてきますし、指導体制が整っている会社であれば仕事も覚えやすく、安心して働けますよ。

地域の役に立っている実感が得られる!

土木作業員の働きがいといえば、やはり地域の役に立っているという実感が得られる点ではないでしょうか。
災害時の復興作業もそうですし、災害が起こりづらい地盤を整えるのも私どもの仕事です。
土地の再開発工事も、地域が今後も発展していくために必要な仕事です。
その他、持ち主がいなくなってしまった田んぼや畑を宅地として利用できるようにするなど、土木作業員の仕事は地域の発展のために必要不可欠なものだといえるでしょう。

【土木・解体工事】協力会社さま・人材募集


土木作業員の働きがいについてご紹介いたしましたが、これまでの印象を少しでも変えられたでしょうか。
弊社では、ただいま土木・解体工事の現場スタッフと営業スタッフ、協力会社さまを募集しております。
営業職としての勤務経験がある方や未経験から土木・解体工事の仕事に挑戦してみたい方、協力会社としてさまざまな工事を手がけていきたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

施工後のこともきっちりご対応いたします!

土木・解体工事で出た産業廃棄物などをどのように処理すればいいのか、と不安になっている方はいませんか?
そんな方は産業廃棄物などの処理も承っている弊社にぜひご相談ください。
ただ処理をするだけでなく、環境にも配慮した分別処理を実施し、施工後のことにもきっちりご対応いたします。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしておりますので、困ったときはいつでも弊社を頼ってくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

求人募集中!弊社求人の魅力とは?

広島県広島市に拠点を構え、中国地方および四国地方で活動している「協栄株式会社」では、現在解体工事や土 …

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事をしませんか?

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・舗装工事など …

【求人中】建設業の現場営業で求められる人材とは?

【求人中】建設業の現場営業で求められる人…

広島県広島市の協栄株式会社は、解体・土木工事を手がける会社です。そんな弊社は、新規開拓のための営業活 …

採用情報 お問い合わせ