投稿日:2021年1月18日

求職者必見!土木・解体工事の営業スタッフの心構え

こんにちは!
広島県広島市を拠点に土木工事や解体工事を手がけている協栄株式会社です。
平成27年に創業して以来、県内だけでなく中国・四国地方からもたくさんのご依頼をいただき、これまで事業を続けてくることができました。
今回は、土木・解体工事の営業スタッフとして働く上で必要な心構えについてお伝えします。
営業職としての経験を活かして、土木・解体工事の業界で働いてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

工事の内容をしっかりと把握する!


土木・解体工事業者で営業職として勤務するのであれば、自信を持ってお客さまにご提案ができるように、工事の内容をしっかりと把握しておくことが必要です。
営業職だから契約さえ取ればいいと考える方もいるかもしれませんが、まずはその考えをリセットしましょう。
営業スタッフとして勤務していれば、細かい施工手順などがわからないことも多々あるかもしれません。
そのようなときに「現場スタッフに確認を取って再度ご連絡を差し上げます」といった真摯な対応をしていれば、自然と契約につながりますよ。

現場に対しても理解を示す!

営業職として勤務していて、お客さまのご要望になんとかして応えたいという気持ちから、現場に負担のかかる依頼を受けてしまった経験はありませんか。
なんとか契約につなげたい!という気持ちは素晴らしいですが、無茶な納期などを要求して現場に負担がかかってしまうと、品質が落ちる可能性があります。
そうなると結果的にお客さまにご迷惑がかかってしまうことにもなりかねません。
ご依頼をこのまま受けて大丈夫なのか?と疑問に思うことがあれば、現場管理者などに相談した上で調整することをぜひ意識してみてくださいね。

協力会社さま・営業経験者求む!


営業スタッフの心構えをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では、現場スタッフだけでなく、営業職としての勤務経験がある方も募集しております!
土木・解体工事業者の仕事に興味はあるものの、営業のポジションの求人がなかなか見つからなくて困っていた方がいましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
また協力会社さまも募集しておりますので、弊社の事業にご協力くださる方がいましたら、いつでもお問い合わせいただけますと幸いです。

まずは話を聞くだけ!そんな方もご連絡ください

工事が必要かどうかはっきりとわからない、まずは話だけ聞いてみようかな?といった方も、ぜひ弊社にご連絡ください。
皆さまの状況をしっかりとお伺いした上で、どのような施工が適しているか、費用がどの程度かかるのかなど、迅速に回答を差し上げます。
話を聞いてからゆっくりと検討したいという方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人】目指せ!解体工事のプロフェッショナル

【求人】目指せ!解体工事のプロフェッショ…

現場作業員&重機オペレーター募集! 弊社は、コンクリート造解体工事、鉄骨造解体工事、内装解体工事、木 …

着実に一人前の技術者を目指せる環境が整っております!

着実に一人前の技術者を目指せる環境が整っ…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や杭抜き工事・土木工事な …

【求人募集】協栄株式会社で働く魅力に迫る!

【求人募集】協栄株式会社で働く魅力に迫る…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、内装解体や土木工事を承っております。 …

採用情報 お問い合わせ