投稿日:2021年1月27日

未経験者もこれを読めばわかる!解体工事の種類

こんにちは!
広島県広島市を拠点に土木工事や解体工事を手がけている協栄株式会社です。
平成27年に創業して以来、県内だけでなく中国・四国地方からもたくさんのご依頼をいただき、これまで事業を続けてくることができました。
今回は、未経験から解体工事の仕事に挑戦したい方に向けて、弊社で請け負う解体工事の種類をご紹介いたします!
どのような建物の工事に携われるのか、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

近年話題となっている木造住宅の解体工事

近年、全国的に木造住宅の空き家が増加していることはご存じでしょうか?
人が住まなくなった木造住宅はほかの住宅よりも劣化のスピードが早く、放置しておくと倒壊してケガ人を出す可能性もあるので、早めの対処が必要です。
弊社では、このような木造住宅の解体工事を請け負い、土地再開発の手助けをしております。

コンクリート造・鉄骨造の解体工事にも対応!

弊社では木造住宅の解体工事だけでなく、大型マンションなどをはじめとするコンクリート造の建物や、強固な鉄骨造の建物の解体工事も請け負っております。
このような解体工事は騒音や粉じんも発生しやすいので、近隣の方のご迷惑にならないように十分配慮しながら業務を進めていく必要があります。

店舗の内装解体や部分的な施工にも対応!

マンションや住宅といったように、人が住む場所だけでなく店舗などの内装解体工事のご依頼にも対応しております。
大がかりな工事のみに対応するのではなく、劣化部分の改修工事や、少し間取りを変更したいといった部分的な施工にも対応できる点も弊社の強みです。

さまざまな解体工事の技術を身につけませんか?

弊社で請け負っている解体工事についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でさまざまな解体工事の技術を身につけてみませんか?
自分にもできるだろうかと最初は誰もが不安になるかとは思いますが、弊社は指導体制も整っているので安心して求人にご応募くださいね。
営業職の経験がある方は、営業スタッフとしてご勤務いただくことも可能ですよ!

解体工事のご依頼・協力会社さま募集中!

空き家となっている住宅の解体についてお悩みの方や、店舗の内装解体工事が必要な方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ私どもにご相談ください。
ただ解体して終わりにするのではなく、解体後の不用品や産業廃棄物も弊社が責任を持って処理いたします!
また弊社では、互いに支え合い成長していける協力会社さまも募集しておりますので、興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

協栄株式会社
〒733-0003 広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
TEL:082-555-8912 FAX:082-555-8913


関連記事

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最適♪

【求人募集】働きやすさ抜群!長期勤務に最…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社は広島県広島市に拠点を構え、中国地方・四国地方において解体工事や …

【求人募集】営業スタッフを募集しております!

【求人募集】営業スタッフを募集しておりま…

こんにちは!協栄株式会社です。 弊社では広島市を中心に解体工事や土木工事を行っております。 ただいま …

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事をしませんか?

私たちと一緒に、「満足」を届けるお仕事を…

はじめまして! 協栄株式会社です。 弊社では、広島県広島市を拠点に、解体工事や土木工事・舗装工事など …

採用情報 お問い合わせ